イギリスのダイエット用冷凍食品で-15kg!

あの頃のワタクシは、原因不明の足の裏の痛みに常に悩まされていました( ・・・ 遠い目・・)。

足の裏は常に白く、夏でも触ると冷たくて見るからに血の巡りが悪そう・・。
・・とはいえ、
足の裏の痛みも冷たさも若い頃よりふっくらした身体も、人間年を取れば誰でも少しくらい問題があるさ・・と大して気にもしていませんでした。


ところがある日、
偶然鏡に映った自分を見て、腰を抜かさんばかりに驚いてしまったのです~ !絵文字名を入力してください
いえ・・、最初は鏡に映っている“大きな女性”がまさか自分だなんて思いもしませんでした。


イギリスに住み始めて、最初の半年で5kg大きくなりました。
その後5年でジワジワと(合計)13kg・・。
・・が、
13kgも大きくなったというのに、本人にはほとんど自覚がありませんでした。

モチロン、ワタクシの家にも鏡はあるのですが、鏡に映る時は「映るぞ、映るぞぉ~」と思いながら映るので、どうやら脳内映像補正装置が自動的に働いていたようです・・


この日、脳内映像補正装置が OFF の状態でうっかり鏡に映ってしまったワタクシの頭の中では、
ガー・・ン (←死語です~)という音が空しく響いておりました・・


さてさてダイエットですが、
最初の1ヶ月で8kg程痩せました。
後はジワジワと合計で15kg。
元より小さくなりました(笑)。


痩せてわかったのは、足の裏の痛みの原因は太りすぎだった・・ということ。
足の裏という面積の小さな部分に13kgもの余分な重さかかり、そのせいで足の裏が痛かったのです。

しかも偏平足だと思っていた足に、実は土踏まずがあったことも判明。
どうやら、重さのせいで足の裏が広がっていたようです(笑)。
長いこと偏平足だったので、自分に土踏まずがあるなんてすっかり忘れていました


そういえば・・
痩せてから10kg(5kg×2)の猫のトイレ砂をレジまで持って行った事があるのですが、ほんの数メートル歩いただけで足の裏がジンジン痛くなってしまいました・・。
10kgでも重いのに、13kgもの重り(お肉)をつけていたワタクシの日常は、過酷なウエイト・トレーニングそのものだったに違いありません・・


ところで・・
ダイエットで一番大切な事は 「強い動機」 を持ち続ける事ができるかどうか・・だと思いますデス。
この点、ワタクシはラッキー()でした。
挫けそうになる度、脳内映像補正装置 OFF 状態で見た自分の姿が

ガー・・ン という音と共に頭をよぎります(笑)。


ダイエット方法は当たり前過ぎですが、食事と運動。
食事は出来合いの冷凍弁当のようなものを利用しました。
ダイエット中はとにかく一日中ヒモジイです。
ヒモジイ状態でお料理を作るとつい作り過ぎてしまったり、(ダイエット中だということを忘れて)食べ過ぎてしまう事も・・


ssR0012991.jpg
イギリスの冷凍ダイエット食品イロイロ


その点、冷凍弁当はエライです~。
空腹を感じてから作り始めても電子レンジで約3分。
待ったなしで頂けます アップロードファイル
これだけでもダイエット中のストレスは、グンと減ると思いますデス


冷凍弁当を選ぶポイントは・・
一食分がパックされ一回の量がはっきりしているモノ。
揚げ物や油モノを避け、出来るだけ栄養価が高くカロリーが低い(400㌍以下)のモノ。


モチロン自然の食材で手作りできれば一番良いのでしょうが、ダイエット中のキッチンは鬼門なのです~。
また継続のためには多少(?)の手抜きは善なのです~


運動はダンベル体操を朝夕2回(10分)とモモも嬉しいお散歩を毎日10km。
運動オンチなので運動はこれだけでした。


結局合計15kg減って元より小さくなったワタクシですが、最近美味しいモノの食べ過ぎでまたジワジワきています・・
でもこの2~3kgを落とす・・というのが、なかなか難しいのです~


まずは 「強い動機」 を探さなくては!です~

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

2007.09.05 | コメント | トラックバック | イギリスの不思議

コメント

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。
宜しかったら、ひとことお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

名前: ヴィクトリアンキャット
P1000087s1.jpg
性別:♀
年齢:アラフィフ
家族:犬猫・オット

イギリスでアンティークの買い付けとオーダー家具の受注のお仕事をしています。

私が店長を務める ヴィクトリアンキャット アンティークス にもぜひお立ち寄りください。

 

テレビで紹介されました



読売テレビさんに当店を取り上げていただきました。
上のビデオはさわり部分を5分程度にまとめたものです(初期設定では音声をOFFにしてあるので、ビデオ画面になったら左クリックをしてください)。

詳しい番組内容はグッ!と地球便の番組HPをご覧ください。

 

日記のカテゴリー

 

各月の日記

月を選んでクリックしてください ↓


11 ≪ 2017/1201
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

           

記事に関連するタグ

 

RSSフィード

 

このブログのQRコード

QRcode.png