祝・ネットショップが雑誌で紹介 その2 ~プラスワンリビングとの不思議な縁~

あんまりですぅ~

実家の母が発売早々「プラスワンリビング2月号」を買ったとのこと。
近くの本屋さんで見つけられずに、少し遠くの本屋さんまでお出かけしたのだとか・・。
それはとてもありがたい事なのですが・・

プラスワンリビング2月号「読書の皆さんがおすすめする、雑貨&インテリア&ネットSHOP」というコーナーで、私のネットショップ 「~英国アンティーク~ Victorian Cat Antiques(ビクトリアン キャット アンティークス)」 が紹介されたのです~。


なんと・・
早朝から苦情(?)の電話がきてしまいました・・ ・・・汗
ハハ的には「雑誌に掲載されたワタクシの顔写真」がお気に召さなかったらしく、もっと可愛く(もうそんな年ではないと思うのですが・・)写った写真はなかったの!?
・・だそうです。
そんなことを言われても・・。
あなたのムスメは昔からこんな顔です、お母さん・・
しばらく会わない間にムスメの顔を忘れてしまったのでしょうか??


しかも・・
オトートからまで「いったいどんな角度で撮ったらあんな顔になるんだ?」・・と電話をもらってしまい、少々(かな~り?)凹んでいるワタクシです・・ ???
どんな角度といわれても・・。
下からのアングルだったので鼻の下が長めに写ってしまいましたが、実物とそんなに違いがあるとは思えないですぅ・・。


う~ん・・、
出版社の方にお渡しした カラー写真 が掲載時に 白黒

になった時、何らかの でも起こったのでしょうか?
謎です・・。


私自身はまだ掲載誌を見ていないので(イギリス在住の為、まだ見ることができないのです)、どんな具合にマズイのかがわからないのです  


それにしても・・

主婦の友社さんの雑誌、プラスワンリビングとは不思議な縁を感じます。
始まりはプラスワンリビング主催のインテリア大賞でプラスワン賞を頂いた事でした。
この賞がきっかけで去年は「ずっと使いたい、愛着の定番アイテム」というメールオーダーの雑誌に我が家を紹介して頂くことになって(なんとカラー4ページ!すごいです~)、そして今年もまた・・。
(素晴らしい記念になりましたデス。大感謝なのです~)

2007年3月発売、メールオーダーの有効期限は2008年2月28日まで


今日、久しぶりに「愛着アイテム(・・という愛称で呼ばれているらしいです)」を開いたところ、ふとある事を思い出しました。
実はワタクシ、「愛着アイテム」の原稿にクレーム(?)をつけたことがあるのです・・
モンダイの箇所はオットとワタクシの紹介文(↓以下抜粋)。

「イギリスを拠点に、技術者としてヨーロッパを飛び回る○さん(オット)と、アンティークの買い付けの仕事に携わる○さん(私)は、普段忙しい分、家での時間を何よりも大切にしています」

確かにオットは(いつも)忙しいですが、この時のワタクシ、ハッキリ申してヒマでした(笑)。
ヒマなのに忙しいと書かれる事がミョー恥ずかしく、担当の女性に変更をお願いプリーズしたところ、そのうち忙しくなるから大丈夫よ~・・と押し切られ、結局そのままのカタチでの掲載となりました。


ありがたいことに・・
彼女の予言(?)通り、(予期していなかったお仕事がイロイロ始まったりして)それなりに忙しくなりました(笑)。
(言葉は言霊、魔法があるのです~)
思えばあの頃、パソコンの苦手な私がネットショップを持つなんて考えもしませんでした( ・・・ 遠い目・・)。
そして再び縁があり、今年はプラスワンリビングで私のネットショップを取り上げて頂く事になりました。
やはり不思議な縁を感じます(しみじみ・・)。


さてさて・・
年末年始の美味しい生活ですっかり大きくなってしまったワタクシ・・。
ぜひ皆さんにお願いプリーズがあるのです~。
「なんて素晴らしいプロポーション!まるでBB(ブリジッド・バルドー)!」
・・と時々声(呪文)をかけてはもらえないでしょうか?


現在は・・

ポンッ!ポンッ!ポンッ!
                    ・・のBD(ビヤダル)なワタクシですが、

いつか言葉の魔法で・・

ポンッ!キュッ!ポンッ!
                                 ・・のBBに(笑)。


ブリジッド・バルドー、BBの愛称で親しまれたフランスの女優。バスト99cm ウエスト49㎝ ヒップ89㎝の抜群のプロポーション


追伸
ハハへ
これからは会う度そして話す度、「可愛い~可愛い~」と声(呪文)をかけてください。
もしかしたら可愛くなるかもです~ にかー!



sIMG_7267.jpg

主婦の友社「ずっと使いたい、愛着の定番アイテム」表紙


sP1110493.jpg

我が家を紹介して頂いたページ


sP1110498.jpg

我が家を紹介して頂いたページ






ず~っと前にプラスワンリビングで賞を頂いた日本のマンション

sP1110486.jpg

リビングダイニング&ベッドルーム全体
向かって右側がダイニングエリア、左側がリビングエリア、左奥はベッドルームエリアになっています。(ベッドの後ろはウォークインクローゼット)
ホテルのような部屋を作ってみたかったのです~。


sP1110482.jpg

ダイニングエリア


sP1110484.jpg

リビングエリア


sP1110501.jpg

リビングエリアにあるオットと夜なべしてこしらえた暖炉


sP1110483.jpg

ベッドルームエリア


sP1110500.jpg

ベランダ


ただいま日本のマンションを売り出し中!(2010年4月27日現在)
どなたか買ってくださいデス~(笑)。


テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

2008.01.07 | コメント | トラックバック | お仕事 紹介されたメディア等

コメント

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。
宜しかったら、ひとことお願いいたします。

買いに走りま~す

やはり・・・
いつみても、うっとりのねこさん宅です。

どうやったら、そのセンスに近づけるのでしょう・・・

写りは、ともかく、プラスワンリビング、
買いま~~~す。

2008-01-09 水 13:23:10 | URL | べにばな子 #- [ 編集 ]

アハハ お母様と弟さん 面白い。
雑誌買って、え~ ねこさんの記事どこどこ~?と探し発見しました。
Victorian Cat Antiques のお顔と一緒だよ。でもそう言われてみれば、「愛着アイテム」の時のお写真と雰囲気違うかも・・。でもちゃんと美人さんに写ってるから大丈夫v-218

2008-01-09 水 18:40:21 | URL | にーの #- [ 編集 ]

私も、発売日に本屋さんへ走りましたv-29
にーのさん同様に、探しましたよ~!!

愛着アイテムの時より髪が長くなっているからか、雰囲気が少し違うように見えました。
でもでも、かわいく写真撮れていますよe-265

2008-01-09 水 22:56:53 | URL | teru #- [ 編集 ]

うーん、そうでしたか。 身内から苦情がきましたか。 
私もまだ見ていないので、コメントはそれからと云うことで。
久し振りに懐かしい日本のマンションですね。
さっそく、掲載された昔のプラスワンリビングを引っ張り出して来ましたよ。
我家もねこさん宅には影響を受けましたからね。
アンティークに暖炉にバーの雰囲気、何もかもが衝撃的でした。 あーあ、懐かしい。

2008-01-09 水 23:19:44 | URL | シーサー2007 #- [ 編集 ]

ひーん・・、良かったです~

にーのさん、teruさん、優しいお言葉、どうもありがとうございますデス~(うるうる・・)。
ワタクシ、ちゃんと普通の人に写っているのですね??
ひーん・・、良かったですぅ~。

実は・・
ハハから「ムカシの指名手配写真」のようだと指摘され、本当の本当に心配していたのです~。
ハハとオトートには1年会っていないので、きっとその間に彼らが期待する形態に美化(ハハ→可愛いムスメ、オトート→キレイなおねーさん)されてしまったのですね・・e-263

会えない時間が愛育てるのさ~♪
(↑ちょっと違いますね・・<郷ひろみさん/よろしく哀愁>)


べにばな子さん、シーサーさん、ネットショップの紹介なのですが・・、オトートいわく「探せなかった」ほど小ぢんまりとしているらしいので、(もし私の記事の為にプラスワンリビングのご購入を考えてらっしゃるのでしたら)お時間のある時に本屋さんでパラパラして頂くだけで充分かもしれませんデス。
(モチロン、ブラスワンリビングは素敵な雑誌なので購入する価値は充分にありますが・・)


そういえば・・
シーサーさん、「マンションで暖炉!」・・の普及活動は進んでいましたか?
当時はマンションで暖炉があるのは、(ワタクシの知る限り)我が家とシーサー家とⅠ家の3件だけでしたが・・。

シーサー家の暖炉を量産して、ネット販売するというのはいかがでしょう?
(シーサーさん作の暖炉、本当に素敵でした
一気に暖炉人口が増える事間違いなし!です~。

2008-01-10 木 02:03:04 | URL | ねこ #RF9iDDMM [ 編集 ]

ねこさん、私のコメントのハートマークが割れていますねe-263
入力間違いです!!ごめんなさい!!
本当は、かわいいハートマークですから~!

2008-01-10 木 13:46:44 | URL | teru #- [ 編集 ]

teruさん、大丈夫です~。
このテの間違い、私もよくやりますデス。
FC2の絵文字、ややこしいのですぅ~。
可愛いお顔と思って入力したら、大魔神のように顔が変わったり・・(笑)。

最近は(念の為)コメント入力時にパスワードを入力しています。
こうしておくと、コメント掲載後でも内容変更ができて便利なのです~。

2008-01-11 金 04:24:31 | URL | ねこ #DxNWTLA6 [ 編集 ]

プラスワンリビング2月号を買って見てみます。
about usに掲載されているねこさんは、若くてきれいで素敵ですよ。愛着の定番アイテムよりはっきり写っていたのでねこさんのイメージを上書きしておきます。
白黒と比べて化学変化?が起こったか・・・興味深いです。

2008-02-03 日 12:10:22 | URL | becket #- [ 編集 ]

becketさんへ

>about usに掲載されているねこさんは、若くて

becketさん、本当にヨイ方です~(笑)。
ささ・・、お砂糖たっぷりのミルクティーなぞいかがでしょう?e-93

この場合の「ミルク」は「冷たい牛乳」です~。
イギリスでは紅茶に(なぜか)冷たい牛乳を入れるのです。
そして紅茶の99パーセントは(なぜか)ミルクティー。
そんなわけで、イギリスで頂く紅茶はぬるいのです~(笑)。

2008-02-04 月 07:38:50 | URL | ねこ #DxNWTLA6 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

名前: ヴィクトリアンキャット
P1000087s1.jpg
性別:♀
年齢:アラフィフ
家族:犬猫・オット

イギリスでアンティークの買い付けとオーダー家具の受注のお仕事をしています。

私が店長を務める ヴィクトリアンキャット アンティークス にもぜひお立ち寄りください。

 

テレビで紹介されました



読売テレビさんに当店を取り上げていただきました。
上のビデオはさわり部分を5分程度にまとめたものです(初期設定では音声をOFFにしてあるので、ビデオ画面になったら左クリックをしてください)。

詳しい番組内容はグッ!と地球便の番組HPをご覧ください。

 

日記のカテゴリー

 

各月の日記

月を選んでクリックしてください ↓


11 ≪ 2017/1201
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

           

記事に関連するタグ

 

RSSフィード

 

このブログのQRコード

QRcode.png