祝・ネットショップが雑誌で紹介

急がなくては!・・ですぅ~ !絵文字名を入力してください

インテリア雑誌プラスワンリビングさんの「読者の皆さんがおすすめする雑貨&インテリア&ネットSHOP」・・というコーナーでワタクシのネットショップ(~英国アンティーク~ Victorian Cat Antiques)を紹介して頂くことになったのです~ (これも偏に皆さまのおかげです。どうもありがとうございますデス)。

・・が
ワタクシのネットショップ、全国誌でご紹介頂くには商品のバラエティーが・・。


いえ・・
商品自体はイロイロあるのです。
でもでも・・
どうしても納得できるような写真が撮れなくて、商品写真のアップが先延ばしになっていたのです・・。
(出来ることなら現在掲載している写真も差し替えたいのです~)
質感や色などを写真でお伝えするのは、本当に難しいです。


実は・・
ネットで調べて 撮影マシン(?)なるものをこしらえてみたのですが、どうも具合が良くありません・・。
ワタクシの撮った写真より実物の方がはるかにグッドなのです~。
写真はグッドだけれど実物が・・ではモチロン困りますが、写真がダメダメなのもネットショップとしては如何なものかと・・。


現在(撮影マシ~ン)2号機を 急ピッチ (←もしかして死語デスカ?)で製作中ですが、雑誌の発売は1月7日・・。
どうやら1号機で撮った写真をアップすることになりそうです・・ ・・・汗


皆さ~ん!

写真より実物の方がはるかにグッドなのです~。
信じてください、プリーズですぅ~。



「PLUS 1 LIVING (プラスワンリビング)」 2月号。
ご興味のある方は本屋さんでペラペラしてみてくださいね。

テーマ:アンティーク - ジャンル:趣味・実用

2008.01.06 | コメント | トラックバック | お仕事 紹介されたメディア等

コメント

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。
宜しかったら、ひとことお願いいたします。

あはは ねこさんがあたふたしてるのが目に浮かびますぅ~。
そうそう7日発売だったよね~。明日本屋さんへ直行v-237

2008-01-06 日 16:34:00 | URL | にーの #- [ 編集 ]

今年も相変わらず次から次へとお仕事がでてくるのですね。さすがねこさん。ますますのご活躍楽しみです。
本屋でぱらぱらして見ます。はい

2008-01-06 日 17:28:18 | URL | mobili #LfqmvLHM [ 編集 ]

楽しみです

プラスワンリビングは明日発売ですね頑張って売ります
楽しみですね

2008-01-06 日 17:53:01 | URL | BOOKS成錦堂 #- [ 編集 ]

どれもとっても楽しみです♡
頑張ってくださいね!!

2008-01-06 日 18:53:41 | URL | SUZAN #- [ 編集 ]

あら~ 大変ですね~。
写真は、難しいですよね!
頑張ってください~。

2008-01-06 日 20:58:40 | URL | KOHMA #- [ 編集 ]

明日は本屋さんへ急がなくてはいけませんv-22

写真、大変そうですが満足できるものが撮れると良いですね。
楽しみにしていますe-343

2008-01-06 日 23:45:00 | URL | teru #- [ 編集 ]

どうもありがとうございますデス~

皆さま、暖かいお言葉をどうもありがとうございますデス(うるうる・・)。

今年のワタクシの目標(野望?)、それはズバリ写真撮影技術の向上!です(v-283 キリリ!)。
(去年も同じようなことを言っていた気も・・ e-263

さてさて・・
現在製作中の撮影マシ~ン2号ですが、1号機以上にヘンテコな形になってしまいオットの失笑を買っています・・。

見た目ではないです、性能です!
・・とオットに申しましたところ、
「う~ん・・、見た目も性能もダメなのでは・・」

な・・、なんですと~!v-12

2008-01-07 月 03:13:36 | URL | ねこ #RF9iDDMM [ 編集 ]

ねこさんへ****手元に有りますが何ペ-ジかな...当方歳寄りのため探すのが.....

2008-01-07 月 11:36:29 | URL | BOOKS成錦堂 #- [ 編集 ]

実は私もまだ雑誌を見ていないので、ページはわからないのです~。
多分後ろの方のページだと思いますデス(白黒ページ)。
「読者の皆さんがおすすめする雑貨&インテリア&ネットSHOP」というコーナーです。
どんな感じで掲載されているのか、ぜひお教えくださいマセ~。

2008-01-08 火 14:59:48 | URL | ねこ #RF9iDDMM [ 編集 ]

プラスワンリビング、かみさんがさっそく見たそうです。これで、きっと忙しくなりますね。頑張って下さい。
写真ですが、きれいに写っていますよ。
試してみるなら、ダンボールにアルミホイルを張って簡単なレフ版を作成し、それを被写体に当てると多少明るさが出るので、良いかも。
結構、写真は難しいよね。
ねこさんの苦労、よーくわかります。

2008-01-08 火 21:51:24 | URL | シーサー2007 #- [ 編集 ]

ダンボールにアルミホイル・・ですね~。
早速こしらえてみます

そういえば・・
Tちゃん(奥様)が写真教室に通われているのですよね v-212
役立つアドバイスをどうもありがとうございました~(ペコリ・・)。

2008-01-10 木 07:38:30 | URL | ねこ #DxNWTLA6 [ 編集 ]

こんにちわ.
ランキングから遊びに来ました(しょっちゅう見に来させていただいています)
イギリスの田舎暮らし,うらやましいです! とーっても素敵なコテージですね!!
私はイギリスの,ロンドンから一時間くらいの所にすんでいますが中途半端に都会です.
私もネットでアンティークを売っていますが,悩みの種は写真です. 写真は得意だと思っていたのですが,商品は本当に難しい・・特に一つじゃないですから,時間をかけすぎるわけにはいかないし.家はあまり太陽光があたらない,でも中途半端な太陽光と電球の光だと色がおかしくなるし・・ と本当叫びだしたくなったりします(笑)

黄色っぽい背景より,真っ白か真っ黒が良いみたいです. ちなみに私は真っ白バックでとったものと真っ黒でとったものを一緒に見せてます.そうするとわかりやすいとの声があったので.
お互い頑張りましょ~~♪

2008-10-18 土 08:53:50 | URL | Edwardian_dreams #9YXNQq7o [ 編集 ]

Edwardian_dreamsさんへ

>悩みの種は写真です. 
>家はあまり太陽光があたらない,でも中途半端な太陽光と電球の光だと色がおかしくなるし・・ 

ものすごーくよくわかります~(笑)。
家、太陽光あまり入りません・・。
薄暗い部屋は嫌いではないのですが、写真は難しいです・・。
本当の色がなかなかでないのですぅ~。
カメラがいけないのかと3台も買い換えちゃいました(笑)。
(全てシャッターを押すだけのタイプですが・・)
今度は思い切ってフツーの一眼レフカメラを買ってみようかしらん??
(オット曰く、使用説明書をほとんど読まない私には絶対に使えないそうですe-263


>黄色っぽい背景より,真っ白か真っ黒が良いみたいです. 

アドバイス、どうもありがとうございますデス!
早速チャレンジしてみたのですが・・
あの~、
白が白く写らないのは何がいけないのでしょう・・?
(撮る写真ごとに紫がかっていたり、グレーっぽかったり・・)
よく雑誌にあるような背景が白の写真は加工がしてあるのでしょか??
初心者過ぎる質問でごめんなさいです・・。

2008-10-20 月 18:27:04 | URL | ねこ #y2k7PowY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

名前: ヴィクトリアンキャット
P1000087s1.jpg
性別:♀
年齢:アラフィフ
家族:犬猫・オット

イギリスでアンティークの買い付けとオーダー家具の受注のお仕事をしています。

私が店長を務める ヴィクトリアンキャット アンティークス にもぜひお立ち寄りください。

 

テレビで紹介されました



読売テレビさんに当店を取り上げていただきました。
上のビデオはさわり部分を5分程度にまとめたものです(初期設定では音声をOFFにしてあるので、ビデオ画面になったら左クリックをしてください)。

詳しい番組内容はグッ!と地球便の番組HPをご覧ください。

 

日記のカテゴリー

 

各月の日記

月を選んでクリックしてください ↓


11 ≪ 2017/1201
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

           

記事に関連するタグ

 

RSSフィード

 

このブログのQRコード

QRcode.png