ピーターラビットに逢いにイギリス湖水地方へ・・

奇跡です~

友人がお仕事で湖水地方に来ることになり、オットと私はモモ(我が家のワンコ、ボーダーコリー4歳女子)を連れて会いに行くことにしました。
モモにとっては初めてのお泊りです。


ところで・・
友人の予定がギリギリまで決まらず、私達が宿泊施設に初めて電話を入れたのは金曜日(お泊りの前日)の夜。
当然、全滅です(笑)。
イギリスでは週末のご予約はお早めに!なのです~。
週末のレストラン、そして宿泊施設は日本では考えられないほど混んでおり、観光地の宿泊施設は数ヶ月前の予約が一般的です。


金曜日の夜、電話をかけた先々で、
「今から犬も一緒に泊まれる宿泊施設を探すのは絶対に無理」と言われてもめげず、出発の朝11時まで電話をかけ続けたのですが、やはり全滅
もうキャンプサイトに泊まるしかないかも・・と思い始めた時、一本の電話が・・


電話を取ったオットは、鳩が豆鉄砲を食らったような表情の後、イエース!イエース!!を連発。
昨夜問い合わせをしたB&Bのご主人からでした。
どうやら突然キャンセルがあったようで、彼が開口一番に「まだ宿を探しているか?」・・とオットに尋ねたのがあの顔(豆鉄砲顔)の真相です(笑)。


さて・・
今回泊まれることになったB&Bは、まさに私達が探していたエリアでした。
湖までも近く歩いて行けます。
しかも1人£35(×2)&モモ(犬)が£5の合計£75です。
これは考えていた予算の約半額。


神さま、どうもありがとうございますぅ~
おかげさまで楽しい時間を友人と過す事が出来、幸せな週末でした



ssR0012410.jpg

湖には貸しボートやクルーズ船が・・。


ssR0012421.jpg

湖の鳥たち。ミョーに人間慣れしていて、近づくと餌をねだります(笑)。


ssR0012452.jpg

夕食を頂いたレストラン。モモもレストランデビューしちゃいました~。


ssR0012445.jpg

地ビール。
パッケージのお顔がモモ(我が家のワンコ、ボーダーコリー)に似ています (親バカです)


ssR0012460.jpg

B&Bの朝食。イングリッシュブレックファーストです アップロードファイル


ssR0012482.jpg

民家の門柱に埋め込まれたポスト。
小さくて一見おもちゃみたいですが、ちゃ~んと使えます(笑)。


ssR0012491.jpg

ピーターラビットの作者、ビアトリクスポターの暮らしたヒルトップの家。
日本では間もなく映画「ミスポター」が公開されるということもあり、日本人観光客の方を沢山見かけました~。


ssR0012669.jpg

遊び疲れたモモ。

kissDN もっと湖水地方のお写真をご覧になりたい方はこちらへ・・。


テーマ:イギリス旅行 - ジャンル:旅行

2007.09.02 | コメント | トラックバック | お勧めの観光地など

コメント

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。
宜しかったら、ひとことお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-12-17 月 12:42:13 | | # [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

名前: ヴィクトリアンキャット
P1000087s1.jpg
性別:♀
年齢:アラフィフ
家族:犬猫・オット

イギリスでアンティークの買い付けとオーダー家具の受注のお仕事をしています。

私が店長を務める ヴィクトリアンキャット アンティークス にもぜひお立ち寄りください。

 

テレビで紹介されました



読売テレビさんに当店を取り上げていただきました。
上のビデオはさわり部分を5分程度にまとめたものです(初期設定では音声をOFFにしてあるので、ビデオ画面になったら左クリックをしてください)。

詳しい番組内容はグッ!と地球便の番組HPをご覧ください。

 

日記のカテゴリー

 

各月の日記

月を選んでクリックしてください ↓


11 ≪ 2017/1201
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

           

記事に関連するタグ

 

RSSフィード

 

このブログのQRコード

QRcode.png