FC2ブログ

イギリス、アンティークな暮らし。

15世紀に中世の廃船を利用して建てられたという”Old Court”に暮らしてから、以前にも増して古いモノに愛情を感じるようになりました。 イギリス在留19年のアンティークディーラーの日々の暮らしのアレコレ。商品の買い付けや愛用のアンティーク、お気に入りのお出かけスポットや観光地、料理のレシピ等々・・
MENU
英国暮らしのアレコレ

おニューのカメラ

日本食でパンパンのスーツケースを引きずって、オットが2週間の日本&中国出張から帰ってきました


むふふ・・(←コレって死語デスカ?)
なんと!お土産はカメラン・ラン・ラン♪ですぅ~。

オットによると、このカメラは1cmまで接写が出来るのだとか・・。
今までのカメラ(キャノンのIXY)は接写が全くダメだったので、このお土産はめっちゃ嬉しいです。


おぉおぉぉ・・ どこまで近づいてもピントが合います。

しか~も!
今までのカメラでは難しかった、夜間の室内もフラッシュ無し三脚無しで普通に撮れます。
アンビリバボーですぅ~

マイナーなメーカーですが、性能は素晴らしいです。
今一番売れているコンパクトカメラ・・というのも、う~ん・・、頷ける感じです。


ビバ! (←絶対に死語) おニューのカメラ!ですぅぅっ




sRIMG0009.jpg

春菊のお花を接写。


sR0010072.jpg

暗い室内もフラッシュ三脚なしでも大丈夫です~




アップロードファイル オットと晩ごはん アップロードファイル

sRIMG0010.jpg

今日の収穫です~。お花は春菊。


sRIMG0026.jpg

久しぶりのオットと晩ごはん。


sRIMG0019.jpg

なんちゃって手巻き寿司。


sRIMG0018.jpg

収穫したばかりのレタスとサラミのサラダ。
ドレッシングはイチゴジャムとマヨネーズと塩。
最近、肉類に甘いソースを合わせるのがマイブームなのです~。


sRIMG0016.jpg

お馴染み(?)春菊とロースト・トマトのサラダ。ゴマ油と塩で頂きます。


sRIMG0023.jpg

ガソリンスタンドで買ったソーセージ。

コメントを残す

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。 宜しかったら、ひとことお願いいたします。






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://blog.victoriancat.net/tb.php/124-2d1726bd
該当の記事は見つかりませんでした。