FC2ブログ

イギリス、アンティークな暮らし。

15世紀に中世の廃船を利用して建てられたという”Old Court”に暮らしてから、以前にも増して古いモノに愛情を感じるようになりました。 イギリス在留19年のアンティークディーラーの日々の暮らしのアレコレ。商品の買い付けや愛用のアンティーク、お気に入りのお出かけスポットや観光地、料理のレシピ等々・・
MENU
店長宅の インテリア

ギンガムチェック症候群?

久しぶりにミシンを出しました。

「久しぶり」と申しましても、ちょっとやそっとの「久しぶり」ではありません。
なんと!5年ぶりの登場です~(笑)。

sIMG_0230.jpg
う~ん・・、なんだかプレーンな印象です。

一昨日手に入れたカップボードを設置したのですが・・
う~ん・・、何か物足りません・・。

やはりパイン家具には「赤のギンガムチェック」と合わせなくては!だわ~
・・なーんて思ったら、
なんと!持っていました、「赤のギンガムチェック」。
一昨年、キッチンにフードストッカーを作った時に、カーテンを付けるつもりで買った布がそのままになっていました。
(2年もそのままほっとく私って・・ ・・・汗


sIMG_0271.jpg
ちょっとカワユクなりました~。


この際、フードストッカーのカーテンも一緒に作ってしまいましょう~
こういうことは一気にやらなくては!です~。
もし今回作らなかったら、次のミシンは5年後かもなので・・  


それにしても・・
工具を使わない月はないのですが、ミシンは実に5年ぶり。


・・・・・。 ! 
い・・、糸の通し方がわからないです~っ 絵文字名を入力してください




sIMG_0242.jpg

モモさんボーダーコリー4歳女子とフィリスビー。


sIMG_0253.jpg

今日のお昼ごはん。



追記《7月26日》

糸の通し方の謎(前から後ろから?)も解明し、
どうにか糸を通して縫い始め・・

ダダダダダダダダ・・・・

んー・・
何だか気分がヨイです~
縫い物、楽しいかもですぅ~


あら、いやです~、手が止まりません~ 絵文字名を入力してください
何もかもがギンガムチェック柄ですぅぅ~~ 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください


sIMG_0282.jpg
    
一昨年作った「フードストッカー」に、やっと目隠しのカーテンが・・(笑)。


sIMG_0298.jpg

クマちゃんのリボンもギンガムチェックです~。


sIMG_0302.jpg

かごカバーまでギンガムチェックです・・。

コメントを残す

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。 宜しかったら、ひとことお願いいたします。






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://blog.victoriancat.net/tb.php/123-7fc88b2b
該当の記事は見つかりませんでした。