イギリス人は謝らない?

うぅぅ~、急に目眩が・・ ・・・汗

3週間ぶりにJさん~「家具職人」 納期は守れないけれど仕事の出来はピカイチ~のところへ行ってきました。


日本にコンテナが到着したのですが・・・、無事に到着したのは良かったのですが・・、Jさん思いっきりヤッてくれました・・。
注文した7台のベッドの内、1台だけが幅が30cmも大きいのです。


今日はその交渉です。
日本側は無料での作り直しを希望されています。
モチロンこれは当然の要求なのですが、Jさんにはイロイロお世話になっている ので、それは非常に言いにくかったりします・・。


ワタクシ:「あの・・その・・、ベッドなんだけど・・(オズオス・・)」
Jさん  :「あー・・、やっぱり大きかった?(あっけらか~ん!)」
ワタクシ:「・・・・・・」


Jさんいわく、
デザインが同じだったので、うっかり間違えて積んでしまったのだとか・・。
ヘッドレスト&フットレストを差し替えれば、他の部品はそのまま使えるので(Jさん的には)何の問題はない・・のだそうです
Jさん、終始笑顔で悪びれた様子は微塵もありません・・


素晴らしいです・・。
何というポジティブスィンキング(Positive Thinking)!
素晴らしすぎて目眩がしそうです~~っ



sIMG_9680.jpg

正しいサイズのベッドの部品。


sIMG_9783.jpg

今日収穫したラズベリー。


sIMG_9799.jpg

ラスベリー酒を漬けました。
入れ物、大きすぎました(笑)。
明日ウォッカを買って、追加分のラズベリーを収穫して漬けますデス。


テーマ:イギリス - ジャンル:海外情報

2007.07.18 | コメント | トラックバック | お仕事 バイヤーの仕事etc.

コメント

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。
宜しかったら、ひとことお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

名前: ヴィクトリアンキャット
P1000087s1.jpg
性別:♀
年齢:アラフィフ
家族:犬猫・オット

イギリスでアンティークの買い付けとオーダー家具の受注のお仕事をしています。

私が店長を務める ヴィクトリアンキャット アンティークス にもぜひお立ち寄りください。

 

テレビで紹介されました



読売テレビさんに当店を取り上げていただきました。
上のビデオはさわり部分を5分程度にまとめたものです(初期設定では音声をOFFにしてあるので、ビデオ画面になったら左クリックをしてください)。

詳しい番組内容はグッ!と地球便の番組HPをご覧ください。

 

日記のカテゴリー

 

各月の日記

月を選んでクリックしてください ↓


11 ≪ 2017/1201
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

           

記事に関連するタグ

 

RSSフィード

 

このブログのQRコード

QRcode.png