FC2ブログ

イギリス、アンティークな暮らし。

15世紀に中世の廃船を利用して建てられたという”Old Court”に暮らしてから、以前にも増して古いモノに愛情を感じるようになりました。 イギリス在留19年のアンティークディーラーの日々の暮らしのアレコレ。商品の買い付けや愛用のアンティーク、お気に入りのお出かけスポットや観光地、料理のレシピ等々・・
MENU
店長宅の ごはん

我が家の常備菜

ん~、幸せです~ にかー!

明後日からオットが2週間の出張なので、今日は少し贅沢をして晩ごはんにピンク色のシャンパンを頂きました。


ところで・・、
皆様のお宅の常備菜は何でしょう?

最近我が家で大活躍の常備菜は、間違いなく「ローストベジタブル」です。
にんにくや玉ねぎ、トマトなどの野菜にエクスト・ラバージン・オリーブオイルとお塩をかけてオーブンで焼くだけなのですが、本当の本当にめっちゃ美味しいのです。(自画自賛です~)


しか~も!
お料理の隠し味やソース代わり、また彩り役としてもなかなか優秀なので、いつも沢山作って冷蔵庫に入れてあります。

実をいうと・・
今日の晩ごはんの制作時間は30分ちょっと。
手軽に「じっくり味」が作れる上に手間をかけたように見える、ローストベジタブル様々でございますデス。


あぁ、それにしても・・、
シャンパンが美味しいですぅ~(うっとり~ ラヴ ハート


れれ・・
あ・・っという間に一本が空いてしまいました
もう一本いただいたら、もっと幸せになれるのでしょうか??





sIMG_9381.jpg

キッチンガーデンの収穫。
レタスとルッコラのお花はサラダ用。ミントは食後のミントティー用です。


sIMG_9402.jpg

今日の晩ごはん(前菜イロイロ)


sIMG_9382.jpg

生ハム。お皿に盛るだけ(笑)。


sIMG_9359.jpg

アンティチョークのマリネ。
調理済みで市販されているものに、我が家の常備菜「ローストベジ」から「にんにく」「赤ピーマン」をトッピング。


sIMG_9360.jpg

クスクス。
市販のクスクスに「生トマト」と「ミックスナッツ」など等たっぷり混ぜてお皿に持り、ラズベリーソースをツー・・テンテンでカワユク は-と


sIMG_9387.jpg

ソーセージ。
「粒マスタード」と「ラズベリーソース」を添えます~。
最近、お肉に甘いソースを合わせるのがマイブームなのです。


sIMG_9384.jpg

レタスのサラダ。
「ローストベジ」から「トマト」「玉ねぎ」をトッピング。


sIMG_9361.jpg

オリーブの実。
エクストラ・バージン・オリーブオイルに「潰したにんにく」「月桂樹の葉」「胡椒」「コリアンダーの実」を入れ、そこにオリーブの実を漬けるだけ・・。


sIMG_9418.jpg

食後のミントティー。胃がスーッとします~。


sIMG_9423.jpg

夕焼け。んー・・、美しいですぅ~。

コメントを残す

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。 宜しかったら、ひとことお願いいたします。






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://blog.victoriancat.net/tb.php/115-3ccec714
該当の記事は見つかりませんでした。