FC2ブログ

イギリス、アンティークな暮らし。

15世紀に中世の廃船を利用して建てられたという”Old Court”に暮らしてから、以前にも増して古いモノに愛情を感じるようになりました。 イギリス在留19年のアンティークディーラーの日々の暮らしのアレコレ。商品の買い付けや愛用のアンティーク、お気に入りのお出かけスポットや観光地、料理のレシピ等々・・
MENU
店長宅の ガーデン

ウチの庭でベリー狩り

これは我ながらグッドアイデアでした~ にかー!


我が家のミニ果樹園では毎年サマーフルーツ(ラズベリー/グラックカラント/ストロベリー/グースベリー/ホワイトカラント/ブルーベリーなど等)が鈴生りなのですが、夫婦2人ではとても食べ切れないのです。
果樹園を作って最初の2年は珍しさもあってジャムを何十瓶分も作ったのですが、次第にオットもそれほど食べてくれなくなってしまい、毎年5~6瓶のジャムを作る以外は腐るに任せていました。


一昨年、
友人知人に声をかけ、好きなだけ採って食べて持ち帰ってもらう事を思いつきました 豆電球
ちょうど日本の「さくらんぼ狩り」のような感じです。
んー・・、我ながらグッド・アイデア、自画自賛ですぅ~(笑)。


今日はHちゃんと彼女の2人の天使ちゃんたちが来てくれました。
Z君にバスケットを渡して、さぁ、ベリー狩りの始まり始まり~。
時間制限なしの食べ放題、モチロン無料です~(笑)。


子供たちは大はしゃぎ。
食べて残った分はお持ち帰りです




sIMG_8382.jpg

ブラックカラント


sIMG_8381.jpg

ホワイトカラント


sIMG_8378.jpg

ラズベリー
ssコピー ~ IMG_8535 (2)

Z君。本当に天使のように可愛いのです~ ラヴ ハート


sIMG_8542.jpg

今日の収穫。ニラ・ねぎ・レタス 。

コメントを残す

現在いただいたコメントの表示(公開)はしておりませんが、全てしっかりとありがたく読ませていただいております。 宜しかったら、ひとことお願いいたします。






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://blog.victoriancat.net/tb.php/110-6c0ebbfa
該当の記事は見つかりませんでした。