スイーツデコ(食品サンプル)でクリスマス・ハンパー♪

悩みますぅ~
 
クリスマスやお歳暮、パーティーのお呼ばれなど等、12月は贈り物の季節。
毎年この時期になると、無い知恵を絞ってアレコレ考えます。

形のあるものは好みもあるし、食べて(使って)なくなってしまうものの方が・・とか
必ず食べて(使って)もらえて、かつ喜んでもらえるものって・・とか

お歳暮のCMでありがちな「サラダ油セット」や「洗剤セット」みたいなものは、それなりに喜んではもらえて使ってももらえるだろうけれど、意外性や驚きは皆無だよなぁ・・
やはりプレゼントを贈るなら少しは驚いて欲しいし・・
驚きや意外性のあるサラダ油セット(生活必需品)、どこかにないかしらん?

う~ん・・・


・・な~んて悩んでいたら、アイデアの神様(?)が下りてきました~(笑)。

私の趣味は怪しい創作石鹸と食品サンプル(スイーツデコ)作りなのですが、普段は何の役にも立たないこの食品サンプル作りの趣味を生かして(?)、贈る相手が好きな(好きそうな)食べ物のパッケージに「ほんの少しおめかし」をしてプレゼントをすることにしました♪
これなら100%間違いなく食べてもらえます(笑)。

驚いてくれるといいなぁ



sP1220404400.jpg

おめかししたジャムやはちみつ、サルサソースの瓶を詰め合わせてクリスマス・ハンパー風にしてみました~。
飾りは粘土、クリームやサルサソースはお風呂とかで使うシーリング剤です。
サルサソースは透明のシーリング剤に赤と黄色のアクリル絵の具で着色します♪
奥の赤い包みはクリスマスプレゼント。

sP1220416400.jpg

小さなワッフルやクッキーにはピンをつけてあるので、チャームとして使えます♪

sP1220379400.jpg

苺ジャムの蓋には生クリームと苺、さくらんぼのジャムの蓋にはチョコレートソースを敷いて生クリームにさくらんぼをオン、はちみつの蓋にははちみつをかけたホットケーキetc. 中身のイメージでデコデコしちゃいますぅ!



2015.12.28 | コメント | トラックバック | 暮らし 日常のイロイロ

«  | ホーム |  »

プロフィール

名前: ヴィクトリアンキャット
P1000087s1.jpg
性別:♀
年齢:アラフィフ
家族:犬猫・オット

イギリスでアンティークの買い付けとオーダー家具の受注のお仕事をしています。

私が店長を務める ヴィクトリアンキャット アンティークス にもぜひお立ち寄りください。

 

テレビで紹介されました



読売テレビさんに当店を取り上げていただきました。
上のビデオはさわり部分を5分程度にまとめたものです(初期設定では音声をOFFにしてあるので、ビデオ画面になったら左クリックをしてください)。

詳しい番組内容はグッ!と地球便の番組HPをご覧ください。

 

日記のカテゴリー

 

各月の日記

月を選んでクリックしてください ↓


11 ≪ 2015/1201
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

           

記事に関連するタグ

 

RSSフィード

 

このブログのQRコード

QRcode.png