ジャパニーズ・ツーリストの秘密

ジャパニーズ・ツーリストはパワフルです~。

先週末から今週初めにかけ、40年来の大親友が彼女の友人と一緒に遊びに来てくれました。
・・が、滞在予定はわずか5日。
(日本からヨーロッパに5泊で来るなんて)まるでビジネスマンの出張みたい~・・と言うと、前回より2日も長いわ~!と逆に胸を張られてしまいました(笑)。

そうでした!
彼女は今から5年前、企業戦士ジャパニーズ・ビジネスマンでさえ怖気付きそうな”3泊”という信じられない日程でイギリスにやって来たツワモノなのでありました。

さてさて・・
ジャパニーズ・ツーリストの1日は過酷(?)です。
まるで回遊魚のようにひとつの場所に留まるということを知りません。

ある日の日程

車で1時間30分
博物館&美術館(時間がなくてランチは抜き☆))
巨大ショッピングモールでお買い物&街中クルーズ
レストランで夕食
車で50分
パブでビール
車で50分


ジャパニーズ・ツーリスト(それとも彼女たちだけ?)は動作が機敏です。
今まで隣にいたと思ったのに次の瞬間には離れた場所にいたり・・、走っているというわけではないのに”動き”そのものが早いのです。
そしてこの”早送りのビデオのような動き”こそが、短い日程で観光イロイロを可能にする秘密に違いありません!


R0038786.jpg
この先に博物館&美術館があります~。

R0038800.jpg
手前はウエッジウッドのショーケースです。

R0038798.jpg
私の大好きな銀器の展示。

R0038830.jpg
パブの外観

R0038827.jpg
ハイ、チーズ♪

テーマ:イギリス旅行 - ジャンル:旅行

2014.02.09 | コメント | トラックバック | 暮らし 日常のイロイロ

«  | ホーム |  »

プロフィール

名前: ヴィクトリアンキャット
P1000087s1.jpg
性別:♀
年齢:アラフィフ
家族:犬猫・オット

イギリスでアンティークの買い付けとオーダー家具の受注のお仕事をしています。

私が店長を務める ヴィクトリアンキャット アンティークス にもぜひお立ち寄りください。

 

テレビで紹介されました



読売テレビさんに当店を取り上げていただきました。
上のビデオはさわり部分を5分程度にまとめたものです(初期設定では音声をOFFにしてあるので、ビデオ画面になったら左クリックをしてください)。

詳しい番組内容はグッ!と地球便の番組HPをご覧ください。

 

日記のカテゴリー

 

各月の日記

月を選んでクリックしてください ↓


01 ≪ 2014/0203
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

©Plug-in by ASIA SEASON

           

記事に関連するタグ

 

RSSフィード

 

このブログのQRコード

QRcode.png