エリ様(エリザベス女王)に恋してしまいました~

エリさまぁぁ~っ

ロンドンオリンピックの開催に当たり、日本の皆様もテレビ等でエリザベス女王を目にする機会も多いと思います。
そう、テレビの中のエリザベス女王は(非常に上品ではあるものの)普通に美しいおばあ様です。
・・が、
〝生エリ〟はハンパ無いオーラなのです。

実は2週間程前にとあるイベントで初めて生で女王様を拝見したのですが、彼女の周りの空気だけキラキラ光っていました(いえ、冗談ではなく!)。
気がつくと私は彼女の乗る車を追って走っていました・・(まるでアイドルの追っかけです~)。
どうやら(多くのイギリス国民同様)私もエリ様に恋をしてしまったようです(笑)。

R0011785.jpg
アイドル真っ青!キラキラのオーラを放つエリ様

当店(ヴィクトリアンキャット アンティークス)でも時々、女王戴冠〇〇年記念のお品を扱うことがあるのですが、今までは〝女王のお顔入り記念グッズ〟をコレクションされている方の気持ちがいまひとつ理解できませんでした(販売をしておきながらスミマセン・・)。
でも今ならココロから、文字通り〝心底〟理解できます(笑)。

あぁ・・
このエリ様も素敵だし、あのエリ様も・・
店のエリ様グッズを買い占めてしまいそうで怖いですぅ~。


テーマ:イギリス - ジャンル:海外情報

2012.07.27 | コメント | トラックバック | イギリスの不思議

2012年ロンドンオリンピックを初生観戦♪

今度は〝生エリ(生のエリザベス女王)〟ではなくて〝生オリ〟です(笑)。

オットの大学時代の部活(漕艇部)の先輩のお嬢さんが、同じボート競技でオリンピックに出場されるということで、今話題の(?)ロンドンオリンピックを見に行ってきました~。

ミドルを少し超えたお年頃(あと50年生きると本格アンティークです~)のワタクシですが、生でオリンピックを見るのは実は初めて!
出発前からドキドキです。

しか~も!
ボート競技の会場はエリ様のお住まい、ウィンザー城のすぐ近く
もしかしてエリ様にお会いできるかも?!
幸運にも宿泊ホテルはウィンザー城のまん前。
胸は高鳴ります(笑)。

R0012092_20120729221840.jpg

BUT!BUT!おーごんBAT!!!(黄金バットは正義の味方~)
残念にも(?)滞在中にエリ様をお見かけすることはありませんでした・・。
どうやらこの日エリ様はオリンピックの開会式で〝ボンド・ガール〟になっていたようです(笑)。

愛しのエリ様にお会いできなかったのは残念ですが(←当たり前です(笑))、
知り合いのお嬢さんは予選を勝ち抜き準々決勝に出場することに!(スゴイです~!日本の宝ですぅ~!!)
このまま彼女がグングン勝ち進み、金色に輝くメダルを手にできますように・・

s_IMG_3740_20120729221839.jpg
ガンバレ日本!なのです~。

IMG_3817_20120729221839.jpg
ウィンザーの町を走っていたベッド型の車。ちゃんとナンバープレートもあります(笑)。


テーマ:イギリス - ジャンル:海外情報

2012.07.29 | コメント | トラックバック | お勧めの観光地など

«  | ホーム |  »

プロフィール

名前: ヴィクトリアンキャット
P1000087s1.jpg
性別:♀
年齢:アラフィフ
家族:犬猫・オット

イギリスでアンティークの買い付けとオーダー家具の受注のお仕事をしています。

私が店長を務める ヴィクトリアンキャット アンティークス にもぜひお立ち寄りください。

 

テレビで紹介されました



読売テレビさんに当店を取り上げていただきました。
上のビデオはさわり部分を5分程度にまとめたものです(初期設定では音声をOFFにしてあるので、ビデオ画面になったら左クリックをしてください)。

詳しい番組内容はグッ!と地球便の番組HPをご覧ください。

 

日記のカテゴリー

 

各月の日記

月を選んでクリックしてください ↓


06 ≪ 2012/0708
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

           

記事に関連するタグ

 

RSSフィード

 

このブログのQRコード

QRcode.png