FC2ブログ

イギリス、アンティークな暮らし。

15世紀に中世の廃船を利用して建てられたという”Old Court”に暮らしてから、以前にも増して古いモノに愛情を感じるようになりました。 イギリス在留19年のアンティークディーラーの日々の暮らしのアレコレ。商品の買い付けや愛用のアンティーク、お気に入りのお出かけスポットや観光地、料理のレシピ等々・・
MENU
英国暮らしのアレコレ

やりたい放題の一週間 ~バースウィーク~

朝からシャンパン!・・のウハウハ(←死語です~)なバースウィークが終わり、今日からいつもの日常です。
あっちでこっちで1週間で6本シャンパン開けちゃいました。
(バースウィークはやりたい放題なのです~)

先週の火曜日、○8歳のお誕生日を迎えました。
ココロはいつでも夢見るエイティ~ン♪ なのに、ワタクシったらいつの間にこんな年に・・!?
(夢見るお年頃から30年も過ぎてしまったなんて、アンビリバボー!です~)

それにしても・・
年を取れば自然にオトナらしく振る舞えるというわけではないのですねぇ。
実はワタクシ、未だにうっかりキャピキャピしてしまい、「ハッ!」とすることがあります・・。
でももっと「ハッ!」とするのは、予期せずうっかり鏡に映ってしまった時(笑)。
これは驚きます。
(普段鏡に顔を映す時は「映るぞ、映るぞ~」とココロの準備を整えてから鏡を見るので自動補正が入るようです)

顔といえば、子供時代、ものすごぉぉぉ~~いツリ目だったせいで「ねこ」と呼ばれていたのですが、最近は年のせいでフツーのツリ目になりました。
たぶん今は猫ほどツリ目じゃないです。(本物の猫と比べてどうでしょう??)

BUT! BUT!おーごんBAT!!(←死語です~)
目元が優しくなったのは嬉しいですが、カラダのラインまで優しくはなりたくなかったです・・。



P1070103+1.jpg
今でも私を「ねこ」と呼ぶ、小学校時代からの大親友から海を越えて嬉しいプレゼントが・・

P1070000+1.jpg
お庭でシャンパン

R0031452+1.jpg
Hちゃんから手作りのビクトリアンケーキとビクトリアン・プラムの木を頂きました
ビクトリアンケーキは私の大好物なのですぅ~。

R0031457+1.jpg
チョコレートフレーバーのビクトリアンケーキは初めてです。

P1070078+1.jpg
おうちでシャンパン♪平日はいつも午前様のオットが夕方に帰ってきてビックリ!
テーブルの赤い花はお庭と森の境目に自生していた野生の(?)バラ。

P1070064+1.jpg
最近、ハマっている生ハム&シュロップシャー・ブルー(チーズ)のサラダ。
オリーブオイルと煮詰めたバルサミコ酢をかけて頂きます。


P1070128+1.jpg
ビジネスパートナーのステファンとシャンパン♪
お誕生日が一ヶ月違いなので毎年一緒にお祝いをするのです~。


該当の記事は見つかりませんでした。