FC2ブログ

イギリス、アンティークな暮らし。

15世紀に中世の廃船を利用して建てられたという”Old Court”に暮らしてから、以前にも増して古いモノに愛情を感じるようになりました。 イギリス在留19年のアンティークディーラーの日々の暮らしのアレコレ。商品の買い付けや愛用のアンティーク、お気に入りのお出かけスポットや観光地、料理のレシピ等々・・
MENU
英国暮らしのアレコレ

エミレーツ航空で日本食♪ ~イギリス発→ドバイ経由→日本行き~

明日、飛行機に乗ってドバイへ向かいます。

ドバイは生まれて初めて
私の中のドバイのイメージは高級ホテル、マダ~ム、青い海、白いモスク、砂漠・・

・・が、

残念なことにドバイが最終目的地ではなく、ドバイで(飛行機を)乗り換えて日本へ・・(笑)。
(乗り換えの数時間ではなく、せめて1日・・いえ2日は滞在したかったですぅ・・)


さてさて・・
お仕事関係の事務的な手続きなど等、やらなくちゃ!がたまっている日本へ久しぶりにお邪魔することにしました。
古物商の書類やら印鑑やら普段は引き出しの奥のお大事袋の中に大切にしまっているイロイロを持って、いざドバイ・・、いえ、日本へ!


ところで・・
お大事袋をゴソゴソしていたら、同じ場所から去年のヘルスチェックの結果が出てきました。
改めて見直すと・・
ありゃりゃ・・、ビミョーにコレステロール値が高い・・
気がつきませんでした。
人間、見たくないコトは目に入っていないものなのですね(笑)。


(キリリ・・!)
人生をとっくに折り返したワタクシ。
この辺でしっかりお手入れをしておかないと立派な(?)アンティーク※になれないので、この際、歯医者さんや眼医者さんetc.気になるトコロは全部チェックしてこなくては!です~。
※イギリスでは100年を越えたものをアンティークと呼びます。


・・えっ?
なぜにドバイ経由なのか・・デスカ?
それはズバリ!(←死語です~)
ドバイから日本へ飛んでいるエミレーツ航空では機内食で日本食が頂ける&シートがゆ~ったりらしい・・とオットに強くすすめめられたからです~ にかー!


もっとも・・
当のオットは犬ムスメ&猫ムスメたちとお留守番ですが・・(笑)。

該当の記事は見つかりませんでした。