イギリスは異常気象?!

シクシク・・・
暑くて眠れないです・・。

一体どうしてしまったというのでしょう?
地球温暖化?ハタマタ異常気象??
イギリスに住んで10年になりますが、こんなに暑い日が続くなんて初めてかもです。

しか~も!
ただ暑いのではなく 蒸し暑い のです。
もっともいくら日中暑かろうと夜ともなればグン・・と涼しくなるのですが・・。
そう・・、窓を開ければヨイのは、よぉぉ~くわかっているのです。


でもでも、網戸がないのですぅ~。


ところで・・
我が家は森の中の一軒家。
どのくらい山奥なのかは、時々庭に鹿やアナグマがいることからご想像くださいマセ(笑)。
山奥なので動物だけでなく虫もイロイロ棲んでいます。

そう・・
ワタクシ的には文字にするのさえ恐ろしい (←うぎゃぎゃ・・、書いちゃいました !絵文字名を入力してください) がそれはもう沢山いるのです・・。
オットは電気を点けなければ大丈夫と申しますが、もし入ってきたら・・と思うと想像しただけで冷や汗が・・ ・・・汗
蛾に比べたら暑い方が1000倍(もっと?)マシなのですっ!(きっぱり!)。


あぁ・・
それにしても暑いです。
思わず溶けてしまいそうですぅ・・。



sR0014273.jpg

チョビ(我が家のにゃんこ)が日向ぼっこしてます。


sR0014036.jpg

でもあまりの暑さに間もなく涼しいキッチンへ避難(笑)。


夜はしんどいですが、日中はサイコー!です。
週末度に(時には平日も!)お友達とBBQを楽しんでます~

sR0014280.jpg


お客様がイギリス人の場合は、BBQの王道ハンバーガーで・・。
(悪名高い?)イギリスの柔らかソーセージもジュージューしてホットドックを作ります。


お客様が日本人の場合は、日本式にまず軽いもので一杯ヤッてからBBQへ・・。 
BBQもハンバーガーではなく、炭焼き焼肉です~。(・・って韓国式?)


sR0014365.jpg


sR0014345.jpg

定番(?)の<海鮮サラダ>


sR0014353.jpg

<ロートビーフのワサビ醤油マヨネーズ>
簡単で美味しいのでお宅でもぜひ~。


sR0014351.jpg

<赤カブの甘酢漬け>
漬け・・などと申しておりますが、実は甘酢を煮立ててそこにカブをいれるだけです(笑)。


sR0014350.jpg

<ベビーポテトの丸ごとポテトサラダ>


sR0014347.jpg

最近ハマってる<チョリソー>
どこのモノが一番美味しいかお試し中~!


sR0014354.jpg

お土産に頂いた前菜、めっちゃ美味しかったです~。
ウェイトローズといお店のものなのですが、残念ながら我が家の近くにはないのです・・。


sR0014364.jpg

<千切り大根のキムチマヨ和え>
ワタクシ、思いっきりマヨラーなのです~(笑)。


sR0014361_20090703105241.jpg

<中華はるさめサラダ>
オットの好物&簡単だからいつもつい作ってしまいます。


sR0014358_20090703105241.jpg

<卵の醤油漬け>


sR0014355.jpg

<キノコおろしあえ>
オーソドックスにポン酢で頂きます~。


sR0014343.jpg

お土産に頂いたシャンパン。
美味しくて幸せでした~。



テーマ:イギリス - ジャンル:海外情報

2009.07.03 | コメント | トラックバック | 暮らし 日常のイロイロ

ミシュランの星付きレストランでラン・ラン・ランチ♪

sR0014640.jpg


久しぶりにお友達とランチに出かけました。
むふふ~(←死語です~)なミシュランの星付きレストランです はぁとvv

・・が、

どこまで走っても着きません。
野を超え山を越え(?)車一台がやっと通れる道を延々と走り、もしかして道を間違えたのカモカモ~・・と思い始めた頃、ようやくレストラン「the CROWN」の看板発見!

そう、それは今までお邪魔したどのレストランよりも僻地にありました。
近くにめっちゃ小さな村があるだけのこんな 田舎になぜにミシュランの星付きレストランが・・?
それより何より・・
こんな僻地にお客さんが来るのでしょうか?
う~ん・・、謎ですぅ・・。


sR0014636.jpg


BUT!BUT!おーごんBAT!(←100%死語です~)

その謎は到着後ラウンジで振舞われる小さなおつまみで一気に解消。
実はソレを頂くまでは初めてのレストランだしイギリス料理だし(モダン・ブリティッシュでした)、リーズナブルなランチメニューにしようかと考えていたのですが、一気に方向転換。
前菜もメインデッシュもデザートもそれぞれ2種類ずつ(合計6品)頂けるテースティングメニューをオーダーしてしまいました(笑)。

どのお料理も美味しかったのですが、特にプレ前菜は甘かったりほろ苦かったり酸っぱかったり・・、スプーンですくう場所によってお味が違うというめっちゃユニークな一皿でした。


食事が終わってラウンジでのんびりとコーヒーとスウィートを頂き、

ココロもカラダ(胃袋?)も 大満足!!


sR0014692.jpg


・・だったハズなのですが
帰りに寄ったコスタコーヒーでポテチやらクッキーやら、挙句の果てにビクトリアンケーキまでオーダーしてしまうワタクシ達って・・ ・・・汗(食欲魔人?)


食欲の秋にはまだ(かな~り)早いですよねぇ・・。




 本日のランチ アップロードファイル
sR0014646.jpg

sR0014652.jpg

sR0014653.jpg

sR0014659.jpg

sR0014669.jpg

sR0014677.jpg

sR0014681.jpg

sR0014687.jpg

sR0014685_20090729042639.jpg

ラウンジはこんな感じで寛げる雰囲気 アップロードファイル


店名:the CROWN (ミシュラン1つ星
住所: Whitebrook, Nr.Monmouth, Monmouthshire NP25 4TX
電話l:01600-860ー254

HPアドレス:http://www.crownatwhitebrook.co.uk/


テーマ:イギリス生活 - ジャンル:海外情報

2009.07.29 | コメント | トラックバック | お出かけ(外食など)

«  | ホーム |  »

プロフィール

名前: ヴィクトリアンキャット
P1000087s1.jpg
性別:♀
年齢:アラフィフ
家族:犬猫・オット

イギリスでアンティークの買い付けとオーダー家具の受注のお仕事をしています。

私が店長を務める ヴィクトリアンキャット アンティークス にもぜひお立ち寄りください。

 

テレビで紹介されました



読売テレビさんに当店を取り上げていただきました。
上のビデオはさわり部分を5分程度にまとめたものです(初期設定では音声をOFFにしてあるので、ビデオ画面になったら左クリックをしてください)。

詳しい番組内容はグッ!と地球便の番組HPをご覧ください。

 

日記のカテゴリー

 

各月の日記

月を選んでクリックしてください ↓


06 ≪ 2009/0708
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

©Plug-in by ASIA SEASON

           

記事に関連するタグ

 

RSSフィード

 

このブログのQRコード

QRcode.png