スズメバチに刺されちゃいました・・

オットの会社用スラックス(←死語デスカ?)のバンド通しを直しました。

何だかワタクシ主婦みたい~♪・・などと舞い上がりながらの久しぶりの針仕事。
オットを送り出し、再び椅子に座るとチクリ・・と太ももに痛みが・・。
ん・・?椅子に落ちた針が刺さったのかしらん??
ワタクシは(針を抜こうと)太ももに手を・・。

・・と、
体長4cmはあろうかと思われる巨大な蜂さんと目が合ってしまいした。
何が起こったのか把握できず、一瞬の沈黙・・。


うぎぁぁぁ・・っ!

ワケのわからない動物の雄叫び(絶叫?)・・に森の動物たちもさぞかし驚いたに違いありませんデス。
(我が家は森の中に建っています)
でも一番驚いたのはワタクシ自身かもですが・・(笑)。


さてさて・・
刺された時は針が刺さった軽度の痛みだったのですが、1分もしないうちに痛みで歩くのもしんどい状態に・・・。
ワタクシはどうにか薬箱のあるキッチンまで辿り着き、大急ぎで常備薬の “Hayfever and Allergy Relief※” を一粒口に放り込んでオットにSOSの電話をかけたのですが・・。
アレルギー反応によるショック死を防止できるらしいです


ごめん、今、会議中。
・・刺されたの左足?
じゃ、(自分で)運転できるよね?
悪いけど自分で病院行って・・。
ガチャッ!


ひーん・・
あんまりですぅ~(シクシク・・)。



sR0013678.jpg

問題(?)の蜂さん。
ワタクシを刺した後も元気に飛び回っていたので、外に逃がしてあげました。
まぁ、彼も悪気はなかったんでしょうし・・。


sR0013680.jpg

病院の待合室



テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

2009.05.23 | コメント | トラックバック | 暮らし 日常のイロイロ

グース(雁)の雛に癒されてますぅ~

sR0013684.jpg

毎年庭の池へやって来る雁カップルに今年も雛が誕生しました。

きゃいーん!(←死語デスカ?)
癒されます~。
カワユイですぅ~。

確かにめっちゃカワユイのです が、 少~しばかり迷惑だったり  します。


何ゆえ迷惑なのかと申しますと・・
雁ファミリーは早朝から夕方遅くまで一日中庭のアチコチをウロウロしており、庭ににモモ(我が家のワンコ)を出す為には雁たちを一旦池に避難させなくてはいけないのです。
親鳥だけならモモと遭遇しても飛んで逃げられますが、今は雛を連れているので飛べないのです・・。
(池は深いところで水深10mもあり、モモは行くことは出来ません)

・・というわけで
まずワタクシが庭に出て大きな声を出したり雁たちに走り寄るフリをしたりするのですが、結局近くまで行って追い立てないと動いてくれません・・。
彼らが池に近い場所にいる時はヨイのですが、池から遠くにいる場合は池まで誘導しなくてはいけないのでかな~り大変なのですぅ。


最近、雁ファミリーはなぜかゲートの近くいることが多いです。
ゲートから池までは約100m・・。
うっく・・(←死語です~)。



sR0013708.jpg

ガゼボでランチです~。
ガーリックチャイブが大豊作なので、お花も入れてスパゲッティを作りました。
紫色に見えるのがガーリックチャイブのお花。
手前は中華飯です。


sR0013713.jpg

ほんのり甘くて、でもすっきり~!なシャンパンでした。


sR0013715.jpg

おやつのチョコレート。


sR0013700.jpg

ニラの代わりにガーリックチャイブをたっぷり加えたキムチ鍋。
紫色のお花も食べちゃいます!
白いお皿に乗っているのは、昨日残ったステーキを味噌とにんにくしょうゆマヨに漬けたものです。
(熱い状態で漬けると味がしっかり染み込みます)
ちなみにわかめと盛ってある方がにんにくマヨしょうゆ味。
わかめとにんにくマヨしょうゆは相性バッチリ!(←死語・・ですね)なのです~。


sR0013720.jpg

夜食はイギリスでは高級品(!)なカップヌードルンルン♪



テーマ:田舎暮らし日記 - ジャンル:ライフ

2009.05.26 | コメント | トラックバック | カントリーサイド

オットの春休みは・・

休日の方が何かと大変だ・・。(by オット)

オット的には会社に行っている方がラクらしいです(笑)。
(会社でどんなお仕事をしているのでしょう?謎ですぅ~。)


オットが春休みなので思い切って(?)ウッドデッキのお掃除をすることにしました。
冬の間に生えた緑コケが洗っても(色が)落ちないので、専用洗剤を使っての大掃除!です。
本当はもっと早くにやってしまいたかったのですが、寒かったり(オットが)忙しかったりでなかなか取り掛かれなくて・・。


それにしても・・
テキパキ!テキパキ!音が聞こえてきそうなオットの動き。
分身の術でしょうか?
オットが何人にも見えます !絵文字名を入力してください


さてさて・・
良くも悪くも中庸の無いオット。
やる時は徹底的!
デッキはモチロン、ガゼボもガーデンファニチャーも 総塗り替え です。


もっとも・・
やらない時も徹底的!なのですが・・ ・・・汗



sR0013782.jpg

専用洗剤でゴシゴシ!


sR0013813.jpg

保護用のオイルをペタペタ・・。


sR0013824.jpg

ガーデンファニチャーのお手入れにも余念がありませんデス!



オットとごはん♪

sR0013803.jpg

お昼の「なんちゃって(←死語デスカ?)手巻き寿司」。


sR0013733.jpg

おやつの「カツサンド」。
からしバターた~っぷり&ソースはすりゴマを加えてコクをアップ!が我が家流。
パンも焼きたて熱々ですぅ~。


sR0013833.jpg

夜は「炭焼き焼肉」です~。



今日の野性動物~!

sR0017842.jpg

グースの親子。
普段は庭(池)にいるのですが、今日は家から少し離れた麦畑で発見!

sR0013744.jpg

鹿たち。
家の周りでは人間遭遇率より鹿との遭遇率の方が高いです、たぶん。(笑)



テーマ:田舎暮らし日記 - ジャンル:ライフ

2009.05.31 | コメント | トラックバック | 暮らし 日常のイロイロ

«  | ホーム |  »

プロフィール

名前: ヴィクトリアンキャット
P1000087s1.jpg
性別:♀
年齢:アラフィフ
家族:犬猫・オット

イギリスでアンティークの買い付けとオーダー家具の受注のお仕事をしています。

私が店長を務める ヴィクトリアンキャット アンティークス にもぜひお立ち寄りください。

 

テレビで紹介されました



読売テレビさんに当店を取り上げていただきました。
上のビデオはさわり部分を5分程度にまとめたものです(初期設定では音声をOFFにしてあるので、ビデオ画面になったら左クリックをしてください)。

詳しい番組内容はグッ!と地球便の番組HPをご覧ください。

 

日記のカテゴリー

 

各月の日記

月を選んでクリックしてください ↓


04 ≪ 2009/0506
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

           

記事に関連するタグ

 

RSSフィード

 

このブログのQRコード

QRcode.png