紳士の国、イギリス ~時に優しさは残酷?!~

うぅぅ・・
筋肉痛が痛い(←死語です)ですぅ~ ・・・汗


筋肉痛が時間をおいてやって来るようになったのは、一体いつからでしょう?
若い頃、 ソレ はすぐにやってきました。
・・が、
おシニアな今、ソレは忘れた頃・・そう翌々日くらいに突然やってくるのです・・。


もっとも・・
忘れた頃にやってくるとは申しましても、さすがに数日前のことなので(いくらおシニアなワタクシでも)原因は思い出せますが・・
原因はズバリ(またまた死語です~)アンティークの絵(&プリント)、です。
いえ・・、正確には絵の入っている額の「ガラス」です。
これがめっちゃ重かったのですぅ~。
(今回の買い付けは絵だけでなく、絵皿もいっぱいあったのですぅぅ~)

しかも・・
運が悪い事に、アンティ-クショップへ向かう道の途中で工事をやっていた為にお店の近くの駐車場に行くことが出来ず、車はかな~り遠い駐車場に止めていました。


さてさて・・
イギリス人男性はとても優しいので、こんな場合は必ず声をかけて下さいます。
・・が、
運んで頂くには駐車場は遠いですし、お断りをする為にお話しするのもシンドイほど重いのです・・。
そこで・・
私は涼しげな顔で足早にそして(ここが重要です~→)なるべく人と目を合わせないように駐車場に向かいました(笑)。


両手いっぱいに古い絵を抱え、(人と目を合わせずに) キョド りながら歩くワタクシ、さぞかし怪しかったと思います・・




sR0013867.jpg

今日買い付けのお仕事で行った街のコスタ(スタバのようなコーヒーチェーン店)は6時閉店。
ソレって日本ではありえないかもです・・  


sR0013940.jpg

今回購入した古い絵画&プリント


sR0013941.jpg

今回購入した古いプリントの1枚、ワーウィックの地図
ワーウィックにはワタクシの大好きな「ワーウィック城(蝋人形館付き!)」があるのです~。



テーマ:アンティーク - ジャンル:趣味・実用

2007.10.04 | コメント | トラックバック | お仕事 バイヤーの仕事etc.

オットと晩ごはん ~たこ焼き~

アップロードファイル オットと晩ごはん ~たこ焼き~アップロードファイル

sR0013950.jpg

スーパーでお買い物 ♪今日は焼肉ですぅ~♪


sR0013956.jpg

焼肉の予定だったのですが、オットの強い要望で「たこ焼き」に・・(笑)。


sR0013961.jpg

たこ焼きにはやはり生樽です~


sR0013959.jpg

たこ焼きが焼きあがるまで、昨日の釜飯の残りで作った「なんちゃってチャーハン」を頂きます。


sR0013960.jpg

たこ焼きの材料。
イギリスに「ねぎ」はないので「スプリングオニオン」です~。
たこは中華系スーパーで買った冷凍モノです。



sR0013965.jpg

出来上がりです~ にかー!


sR0013966.jpg

庭に生えた(美味しそうだけど)怪しいきのこ(笑)。



ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と押して頂けると励みになりますデス。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

2007.10.06 | コメント | トラックバック | 暮らし おうちごはん

アイアンブリッジ(3)~世界的に有名なポークパイ? ~

sR0014015.jpg

イギリスイチ(世界イチ?)マイナーな世界遺産、アイアンブリッジにまたまた行ってきました~。

目的はズバリ(←死語です~)アイアンブリッジ名物(?)ポークパイ。
前にもお書きしたのですが・・
あのポークパイ、お肉の周りがゼラチンプルプルで癖になる美味しさなのですぅ~
今日は、ポークパイ・ホットペースティ・エッグナントカ(名前失念・・)を一つずつ買って、2人と1匹(我が家のワンコ、ボーダーコリーのモモさん4歳女子)で仲良く頂きました。
(モモは味の付いてない部分をほんの少~し・・ですが(笑))


さてさて・・
ポークパイを販売しているお店なのですが、看板に面白い文字を発見してしまいました。

sR0014001.jpg

看板をズームインしてみると・・

sR0014008.jpg

・・・・・・・。
どこをどう読んでも、「世界的に有名なポークパイ」です ・・・汗


しつこいようですが・・
世界遺産に認定されているとはいえ、アイアンブリッジは非常~にマイナーな観光地です。
この店のポークパイが美味しいのは間違いないのですが、このキャッチコピーはいかがなものかと・・(笑)。


キャッチコピー・・で思い出したのですが、
この写真のパブは川の側にはありますが、実はアイアンブリッジからは少し(かな~り?)離れた場所にあります。

sR0014028.jpg


sR0014029.jpg

・・が、
「THE BIRD IN HAND はアイアンブリッジより古い」と外壁にデカデカと書き出して、アイアンブリッジをちゃっかり宣伝に使っています。
このパブはB&Bも経営しているので、B&Bのパンフレットにも同じ事を書いているに違いありません(笑)。
いえ、表現に偽りは全くないのですが・・。

ちなみにこの建物から見えるのは(アイアンブリッジではなく)アイアンブリッジの一つ先の近代的な橋ですやじるし↓

sR0014026.jpg


マイナーな観光地の「世界的に有名なポークパイ」。
めっちゃ新しい橋の側にある「アイアンブリッジより古いTHE BIRD IN HAND 」。

う~ん・・、どっちのキャッチコピーの方が罪がないでしょう(笑)?


テーマ:イギリス - ジャンル:海外情報

2007.10.14 | コメント | トラックバック | お勧めの観光地など

闇ナベの会~イギリスで美味しい食品を探す(ムボーな)会~/ライスプディング他

「闇ナベの会」です。

食べ物が不味いと悪名高いイギリスですが、探せばきっと美味しいモノも見つかるハズと・・
・・って何だか「Lの会」キャッチフレーズみたいですね~(笑)。


「Lの会」は美味しいランチを頂けるレストランを探す会ですが、今回の「闇ナベの会」は美味しい出来合い食品を探す会です。
参加者はそれぞれ、「前菜」「メイン」「デザート」と担当を決め、普段気になりつつも買うのが怖い(笑)食品を持ち寄ります。
たとえめちゃくちゃ不味くても、みんなで食べれば怖くない!のです~。
気分は「赤信号~、みんなで渡れば怖くない~」(←死語です)です、たぶん ・・・汗


さてさて・・
今回頂いた中で一番キョーレツだったのは、「クリーミー・マカロニ」(2枚目の写真)でした。
私はてっきりクリームパスタのようなものだと思って口に入れたのですが・・

うぎゃぎゃぎゃーっ !絵文字名を入力してください あ、あ、甘いっ!?

これまでのン十年の人生で、一度もお 会いしたことのない摩訶不思議なお味でした・・。
簡単に申しますと、コンデンスミルクでマカロニを和えた、そんな感じです(ホラーですぅ~)。


どんなお味なのかは、口に入るまで 全く わからない。
まさに闇ナベ、ロシアンルーレットな「闇ナベの会」なのです~(笑)。


ssR0014571.jpg
持ち寄った食べ物イロイロ


ssR0014573.jpg
問題の(?)クリーミーマカロニ


ssR0014579.jpg
後で美味しかったモノを買う為(不味かったモノを買わない為?)に全てのパッケージをパチリ!

テーマ:イギリス - ジャンル:海外情報

2007.10.29 | コメント | トラックバック | イギリスの不思議

«  | ホーム |  »

プロフィール

名前: ヴィクトリアンキャット
P1000087s1.jpg
性別:♀
年齢:アラフィフ
家族:犬猫・オット

イギリスでアンティークの買い付けとオーダー家具の受注のお仕事をしています。

私が店長を務める ヴィクトリアンキャット アンティークス にもぜひお立ち寄りください。

 

テレビで紹介されました



読売テレビさんに当店を取り上げていただきました。
上のビデオはさわり部分を5分程度にまとめたものです(初期設定では音声をOFFにしてあるので、ビデオ画面になったら左クリックをしてください)。

詳しい番組内容はグッ!と地球便の番組HPをご覧ください。

 

日記のカテゴリー

 

各月の日記

月を選んでクリックしてください ↓


09 ≪ 2007/1011
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

           

記事に関連するタグ

 

RSSフィード

 

このブログのQRコード

QRcode.png