イギリス名物(?)”ダムソン・ジン”を作りました♪

20170910_1.jpg

▲イギリス名物(?)ダムソン・ジンを作りました。

ダムゾンはプラムの一種で、大きさや見た感じは日本の巨峰に少し似ています。
実自体は前から生っていたのですが、この数週間で急に柔らかく甘くなったので、食後はデザートを食べに庭のはずれまで通っておりました(母屋からだと結構歩きます💧 )。


20170910_2.jpg

▲ダムソン

生をそのままいただくのは美味しいですが、(実が大分柔らかくなってきているので)それも多分あと1~2週間。

そこで急きょ、ダムソンをジンやブランデー等のお酒に漬けた果樹酒を作ることにしました。
(今作れば、クリスマス前には出来上がります♪)

ルビー色のダムソンジンを美しいアンティークの瓶に詰め替えて、特別な方へのクリスマス・プレゼントにいかがですか?


20170910_3.jpg

▲果樹酒を作った後のダムゾンでチョコレート菓子を作りたいので、そのまま使えるよう半分に切って種を取って漬け込みます♪

作り方

材料
■お酒(ジンやウォッカ、ブランデーなど)
■ダムソン
■グラニュー糖

①ダムソンを洗って、キッチンペーパーで水気を拭き取ります。
②楊枝でダムソンに穴を開けます(十字に切れ込みを入れても・・)。
③消毒した幅広瓶にダムソンを入れます。
④ダムソンの重さの半量~同量のグラニュー糖を入れます。
⑤お酒を注ぎます。
⑥暗いところに保管して、1日に1回上下を返します。
⑦3か月経ったらダムゾンを取り除き、底に溜まった濁りが混ざらないように他の瓶に移し替えます。

※⑦の段階で味見をして甘くなければ砂糖を足せるので、④の砂糖は分量はあまり気にしなくても大丈夫です♪

私は漬けた後のお酒が染みたダムソンでチョコレートを作りたいので、(そのまま作れるように)あらかじめ種を除いて半分に切ったダムソンも漬けてあります。


テーマ:カントリーサイド/カントリーライフ - ジャンル:趣味・実用

2017.09.10 | コメント | トラックバック | 伝統的な食べ物

イギリスの保存食「ピックルド・オニオン」を作りました♪

人生初が続きますぅ~。

チーズに合わせたりサラダに入れたり・・アイデア次第で様々な使い方ができる、ピックルド・オニオン。

いつか作ってみたいと思いつつ、気が付くといつの間にか大袋入りの小玉ねぎが見当たらない(笑)。
今年もそろそろ小玉ねぎの季節が終わってしまうなぁ・・と思いつつ、オットが出張で留守にしている・・つまり、ひとりで皮をむくのはなぁ・・

なーんて思っていたら・・
Hちゃんが小玉ねぎと酢、なんと保存瓶まで持って遊びに来てくれました~。
彼女の可愛い天使ちゃん2人も手伝ってくれ、皮むきは1時間ちょっとであっけなく終了

皮むきも終わったので甘いお菓子とお茶のおかわりをすすめると、Hちゃんはこれから行くところがあるとかでもの凄ぉぉ~い勢いで帰っていきました☆
私は走り去る彼女の車を見送りながら、懐かしいアノ歌を思わず口ずさんでいました(笑)。

♪疾風のように 現れて疾風のように 去ってゆく~♪

ピックルドオニオンは、月光仮面・・ではなく、サンタさんの頃に食べ始められる予定です。
Hちゃんは漬けて2~3か月のパリパリ感のあるものが好みだと言っていましたが、私はじっくり漬かって少し柔らかくなったものも好きだったりします。

長~く楽しめる、素敵なプレゼントをどうもありがとうです♪



sR0038219.jpg
材料:小玉ねぎ/スパイス入りのモルトビネガー(普通のモルトビネガーに自分で好みのスパイスを入れてもOK)/塩/水

sR0038228.jpg
玉ねぎの上下を落として皮をむく。

sR0038234.jpg
塩水に24時間浸ける。塩の量は適当で大丈夫♪
ちなみに出来上がったピックルドオニオンには、ほとんど塩気はないです。
でももし塩気がある方が好きな人は、好みの濃度の塩水に浸けるとよいと思います。

sR0038255.jpg
玉ねぎを流水で洗って水気を切る。

sR0038258.jpg
消毒した保存瓶に玉ねぎをいれる。

sR0038262.jpg
モルトビネガーを注いでできあがり!

sR0038269.jpg
かごで離れの食品庫まで運びます♪


テーマ:料理 - ジャンル:結婚・家庭生活

2013.11.01 | コメント | トラックバック | 伝統的な食べ物

イギリス伝統料理ローストビーフとハワイ郷土料理ロコモコの共通点

Hちゃんのお家にティー(夕食)に呼んで頂きました。

コンコン・・
(イギリスには玄関ブザーのないお家が多いのです~)
彼女の家のキッチンは玄関のすぐ隣にあるので、ドアが開いた瞬間からヨイ匂いが鼻先をくすぐります(笑)。


「ローストビーフなの~」とHちゃん。
・・ということは、もしかしたらヨークシャープディングが頂けるカモ!?
ヨークシャープディングは小麦粉と水で作ったパンとお麩の中間のような食べ物で、ローストビーフの付け合せとして登場することが多いのですが、実はワタクシ、グレービーソースをた~っぷりかけてプニプニになったヨークシャープディングが大好物なのです。
日本の方にはあまり馴染みがないグレービーソースではありますが、お肉や野菜はモチロン、白いご飯にそれだけかけても美味しいです。


そういえば・・
ワタクシの初グレービーはハワイのロコモコでした(遠い目・・)。
ロコモコは白いご飯にハンバーグと目玉焼きを乗せてグレービーソースをかけたハワイ生まれのお料理で、1940年代に日系人が経営するレストランで作られたのが初めだそうです。
(日本へ住んでいた時はクリスマスはハワイ は-と がお約束(?)だったのですが、イギリスに住み始めてからはあまりの遠さに数えるほどしか行っていません・・ 汗


ところで・・
グレービーソースはお肉をローストした時に流れ出る汁から作るのですが、それでは時間が~・・という方には BISTO BEST の BEEF GRAVY※がお勧め!です。
お湯を注いで混ぜるだけで美味しいグレービーソースが出来上がります。
(※ややB級グルメっぽいお味ではありますが・・(笑))


音符1 誘われてフラフ~ラ
乱されてユラユ~ラ 音符1

※郷ひろみさんの誘われてフラメンコ


Hちゃんの家からの帰り道、スーパーに寄って BISTO BEST の BEEF GRAVY を買ってしまいました(笑)。
明日は暖炉で薪をたくさ~~ん燃やして部屋を常夏にして、ハワイアン聞きながらロコモコ食べるデス~。





sR0018469.jpg

ローストビーフが焼きあがりました~。


sR0018505.jpg

Hちゃんの家のダイニング。
イギリスはまだまだクリスマスです~。


sR0018511.jpg

ローストビーフとヨークシャープディング。
お皿はデンビーです。


sR0018517.jpg

グレービーソースをた~~っぷりかけていただきます アップロードファイル
きゃい~ん!美味しいですぅぅっ!!

sR0018520.jpg

デザートはHちゃんお手製のバニラアイスクリーム。
ナッツやドライフルーツで出来たバスケットも彼女のお手製です。


テーマ:世界の料理 - ジャンル:グルメ

2009.12.31 | コメント | トラックバック | 伝統的な食べ物

イギリスのケーキはシュガークラフト

きゃい~ん!めっちゃカワユイですぅ~。

お誕生日にお友達のHちゃんがバースディケーキを作ってくれました。
ケーキの側面には今まさにケーキによじ登ろうとする猫ちゃん付き。
猫ちゃんはケーキから落ちまいと必死に爪を立てて踏ん張っているのですが、その努力(?)も空しく爪あとだけを残してズルズルと落ちてゆく・・という場面です。
(もしかしてこの食いしん坊な猫ちゃんのモデルはワタクシ?!)


sR0014152.jpg

猫ちゃんの手には小さな爪がちゃ~んと付いてます(笑)。


sR0014149.jpg

しっぽがめっちゃキュートです~。


あまりのカワユサにナイフを入れるのをためらっていると、Hちゃんのパートナー氏、猫を縦に切っちゃえ~!と大笑い。
そうなのです~!
実はデコレーションは全てアイシング(砂糖)で作られているいので、丸ごと全部食べられるのです。
ここイギリスではアイシングでデコレーションされたケーキは定番中の定番!
なんと!ウェディングケーキもアイシングでデコレーション。


ウェディングケーキといえば・・
一番下の段をウエディングパーティでお客様にお配りして(二段目がある場合は初めての結婚記念日などで・・)一番上の段を初めて授かった赤ちゃんの洗礼の時に頂くのだそうですが、このようにケーキを何年も(何十年も?)持たせる為には定期的なアイシングの交換が必要です。
(アイシングがケーキの乾燥を防ぎます)
洋酒をふんだんに使ったフルーツケーキであることが絶対条件とはいえ、アイシングを取り替えると何年でもケーキをソフトな状態で保存できるなんて驚き!です。


さてさて・・
もうすぐ結婚18年ですが、ベィビーはまだのワタクシ。
・・ということは、もしイギリス式ウエディングだったら

アイシング交換を18年間・・!?!絵文字名を入力してください

5年目ぐらいにうっかりアイシング交換を忘れて、ケーキをカピカピに乾かしてしまいそいうです・・。


もっとも・・
今回のお誕生日で〇〇才のワタクシ、もはやママというよりグランマ(グランドマザー)なお年頃かもですが・・ ・・・汗



テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用

2009.06.27 | コメント | トラックバック | 伝統的な食べ物

イギリス伝統料理 イングリッシュブレックファースト&サンデーランチ

お友達の家にお泊りですぅ~ にかー!

友人夫妻(Tさん&Cちゃん)がお引越しをしたので、ピンク色のシャンパンを持ってお祝いに行きました。
Tさん夫妻の新居は約200年前に建てられた石造りのマナーハウス。
小高い丘の上の小さな森を抜けた先にひっそりと(デーンと?)建っています。


ところで・・
Tさん夫妻は揃って料理上手なので、お出かけ前から期待でいっぱいの私たち・・(笑)。
モチロンお料理はどれも期待通り、いえ・・、期待以上に美味しかったです。
(Tさん夫妻は新鮮でピチピチな(←死語デスカ?)魚介類を手に入れる為、朝からフィッシュマーケットに行ってくれたのだそうです)

美味しいお料理そしてお酒に舌鼓を打った後は、ゆったりと広いゲストルームにお泊り・・。
んー・・、贅沢過ぎかもです~


しか~も!
朝はCちゃんの「紅茶入れていい~?」・・の声で起こされ・・、ミルクた~っぷりの紅茶を頂いているとイングリッシュブレックファーストが魔法の様に現れ・・。
(しかもコレが泣かせる美味しさなのですぅ~)


こんなに至れり尽くせりで、本当の本当にヨイのでしょうか ・・・汗



sR0012591.jpg
《イングリッシュブレックファースト》


sR0012600.jpg
《運河》
朝食の後は近くの運河までワンコを連れてお散歩に・・。


sR0012612.jpg
運河に沿った小道。


sR0012601.jpg
運河沿いにはマリーナ付のお家が・・。
お庭からそのままナローボートに乗れるのです~。
いつかこんな別荘が欲しいものです ( ・・・ 遠い目・・)


sR0012659.jpg
《ローストポーク》
Tさんが熱々のローストポークを切り分けているところ。
あまりに美味しかったので作り方を尋ねたところ・・
ポークロイン(塊)の皮に切れ目を入れて塩をすり込み、玉ねぎとハーブ(ローズマリー)などと一緒に2時間半ほどローストするだけ!なのだそうですが・・。


sR0012661.jpg
《サンデーランチ》
茹でた野菜とヨークシャープディング切り分けたロースとポーク・・を皿に盛り、グレービーソースをかけたらサンデーランチの完成!です。


テーマ:イギリス生活 - ジャンル:海外情報

2008.08.10 | コメント | トラックバック | 伝統的な食べ物

イギリスの伝統的なデザート ~トライフル~

不思議な味わいのプディング(デザート)、「トライフル」。

トライフルは大きな入れ物に作って取り分けて頂くスタイル・・が一般的な、イギリスの伝統的なプディング(デザート)です。
慣れるとクセになる美味しさ(?)なのですが、初めて頂いた時は衝撃!でした ・・・汗


作り方を簡単に申しますと・・
大きな容器の底にまずフルーツゼリーを作りその上に薄切りにしたスポンジケーキを乗せ、軟らかめ作ったカスタードクリームを流したら(甘くない)ホイップクリームを絞って出来上がり~!
めっちゃ簡単(単純?)です。


・・が、 

ゼリーやカスタードクリームなど馴染みのある食材だけで作らているにもかかわらず、今までの人生で出会った事のないお味と食感(笑)。

口の中で甘~いゼリーのチュルリンと甘~いカスタードクリームのトロリン・・が甘くない生クリームで中和され、そこにスポンジケーキのモソモソ(イギリスのスポンジケーキは日本の物みたいにしっとりしていません)が絶妙なアクセントとなってグッドな(キミョーな?)ハーモニーを奏でます。


本物のフルーツやリキュールを使った高級バージョントライフルもあるのですが、基本的な構造が同じなので(フルーツゼリー+スポンジ+カスタードクリーム+生クリーム)、高級バージョンとはいえ不思議な味わい&食感は変わりがません(笑)。
モチロン材料が高級になった分、お味は高級になりますが・・。


皆さまもイギリスの伝統的なプディング、トライフルをぜひお試し下さいませ は-と
おニュー(←死語です~)な世界がYOUを待っていますデス~ にかー!



sR0010916.jpg

<既製品のトライフル> 上から見たところ。


sR0010917.jpg

横から見たところ。
写真だとそんなに大きく見えませんが、直径17㎝くらいあります。ちなみにこれは6人用。


テーマ:イギリス生活 - ジャンル:海外情報

2008.06.28 | コメント | トラックバック | 伝統的な食べ物

イギリスのエールは不思議な飲み物

晩ごはんと一緒に「エール」(イギリスのビール)をチビチビしました。
(エールはチビチビ・・なイメージなのです~(笑))

ほんのり甘くて酸っぱくて、フルーティーな味わいが美味しい~っ!・・のですが、和食系にはイマイチ合わないかもです ・・・汗(久しぶりだったので、すっかり忘れていました・・)
やはりエールはチェダーチーズ(この場合は絶対にマチュル!です )を乗せた「硬くてボソボソしたイギリスのパン」と一緒に頂くのがお勧めです。
一緒に甘くて不思議な味のする黒いピクルス(え・・っと、名前なんでしたっけ??)を頬張ると、更にグー!です


それにしても・・
エールは不思議な飲み物ですぅ~。
ビールですが冷やしません。
ビールですがあまり泡立ちません。
ビールですがフルーティーです。


・・な~んてお書きしていたら、
お馴染み(?)世界一マイナーな世界遺産、アイアンブリッジの近くにある地ビールイロイロが頂けるパブ(店名失念!)に行きたくなってしまいました。
このパブ、以前モモ(我が家のワンコ)と通っていたドックスクールのすぐ側だったので、彼女が仔犬の頃は時々お邪魔したものです ( ・・・ 遠い目・・)。
※子供はパブに入れませんが、なぜか犬はOKなのです。



そーです!
オットは 全然 当てにならないので、モモとチビチビ飲りに行くですぅ~ にかー!



アップロードファイル オットと晩ごはん アップロードファイル

sP1110952.jpg



sP1110937.jpg

ステーキの味噌漬け。
昨晩残ったステーキ(・・の一部(笑))を味噌とみりんを合わせたタレに漬け、翌日薄切りにして白髪ネギと一緒に頂きます~。
(一見、違うお料理ですぅ にかー!
タレはステーキを漬けたタレにマヨネーズとおろしニンニクを混ぜたもの。

お肉が熱い内に漬けた方が味が良くしみます。


sP1110941.jpg

ヌードルサラダ。
蕎麦を野菜(千切り)と一緒に冷やし中華のタレで和えました~。


sP1110945.jpg

昼、カルボナーラを作ったら白身が余ってしまいました・・。
白身にスプリングオニオン(万能ネギみたいなモノ)を混ぜて焼き焼き。
おたふくソースとマヨネーズ・鰹節に青海苔をかけてしまえば、なんちゃってお好み焼きの出来上がりです~(笑)。


sP1110946.jpg

オットの好物の一つ、固焼きソバ アップロードファイル


テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

2008.01.27 | コメント | トラックバック | 伝統的な食べ物

イギリス発祥 ~スロージン~

今日の収穫。手前がスローベリー、後ろがブラックベリーです。
ssR0013076.jpg


今年は絶対に作らなくては!です~(キリリッ!)。

5年前に大量に作ったハズの「スロージン」が今にも底を尽きそうです
う~ん・・、一体いつの間にそんなに飲んでしまったのでしょう?

スロージンはその名前の通り、スローベリーを氷砂糖と一緒にジンに漬け込んだ果実酒です。
元々はイギリス人がスローベリーを安いジンに漬け込み、家庭用ドリンクとしたのが始まりだとか・・。
我が家では寒い季節のワンコ(モモさんボーダーコリー、女性4歳)のお散歩用です。
スロージンを頂ける・・と思うと、寒い季節のお散歩が逆に楽しみに・・(笑)。


今日はオットとスローベリーを摘みに行きました。
この季節、この辺りで自生するスローベリーがたわわに実をつけるのです


ssR0013110.jpg


ところで・・
私はスロージンを縦13cm横9cm厚さ2cm・・の平べったい「ポケットボトル」に入れて持ち歩いているのですが、コレがなかなかの優れモノ。
ただ平べったいだけでなく、ビミョーなカーブが付いているのです。
買った時には気が付かなかったのですが、使った瞬間にこのカーブの意味を理解しました。
ズボンの後ろポケットに入れると、丁度お尻の丸みに沿って実に違和感なく上手に収まる上、取り出すのもスムーズ。

ポケットから取り出して蓋を開けたら、そのままグビリ・・。
とろりとした甘い液体は口に含むとチュルリ・・と喉を通り、身体を素早く温めてくれます。
歩きながら、グビリ、チュルリグビリ、チュルリ・・・・


ふー・・、
何だか気持ち良くなってきてしまいました~




ssR0013033.jpg

我が家のワンコ、ボーダーコリーのモモに先導されて、家族総出(・・といってもオットと私だけですが・・)でスローベリー狩りです~。


ssR0013050.jpg


ssR0013049.jpg


ssR0013034.jpg

スローベリー


ssR0013038.jpg

ブラックベリー


テーマ:カントリーサイド/カントリーライフ - ジャンル:趣味・実用

2007.09.09 | コメント | トラックバック | 伝統的な食べ物

伝統的なイギリス料理 ~ソーセージ&マッシュ~

久しぶりの「ソーセージ&マッシュ」です~

今日の晩ごはんは一人なので、好きなものを作って頂きます。
オットは残業、帰りが遅いのです~。


さて・・、
「ソーセージ&マッシュ」・・ですが、私のパブ飯の定番でもあります。
パブに行ったら、十中八九オーダーしています。
モチロンお店によって味に違いはありますが、そう大きく外れることがないからです(笑)。
この他に外れることが少ないメニューの一つに「フィッシュ&チップス」があります。

「ソーセージ&マッシュ」も「フィッシュ&チップス」もどこの街のパブにでもあるごくありふれた・・、そしてもとても伝統的なイギリス料理です。


「ソーセージ&マッシュ」の作り方は簡単。
焼いたソーセージにマッシュポテト※ とグリーンピースを添え、グレービーソースをかけるだけ・・。
グリーンピースはないので、今回は省略です(笑)。

※私はマッシュポテトに「下ろしたチーズとバター」をた~っぷり加えます。


頂きまー・・

リーン・・ 電話


え・・っ、帰ってくるのデスカ?
今日は 冷凍弁当 を昼と夜用、2つ持っていったと思っていました・・。
もっと早く言って下さいです~ 炎怒!炎


晩ごはん、「ソーセージ&マッシュ」だけではダメですよね、やっぱり



アップロードファイル オットと晩ごはん アップロードファイル

sR0010109.jpg

いつもにも増してメニューに脈絡のない、今日の晩ごはん


sR0010108.jpg

私の晩ごはんのハズだった「ソーセージ&マッシュ」。


sR0010101.jpg

牛肉のプラムソース炒め。
お肉と甘いソースを合わせるのがマイブームなのです~。


sR0010102.jpg

釜飯。


sR0010103.jpg

お好み焼き。


sR0010104.jpg

キッチン・ガーデンで収穫した大根で作ったお味噌汁。
大根の栽培は今年も失敗です・・。
大根が大きくなる前になぜか蕾が・・。
お味噌汁の中の「小さな輪切りの白い物体」が大根ですこれではまるで二十日大根です~


テーマ:イギリス - ジャンル:海外情報

2007.07.30 | コメント | トラックバック | 伝統的な食べ物

午後だけど、イングリッシュブレックファースト!

sIMG_8923.jpg

太陽が西に・・・ ・・・汗


もしかして・・、時計が進んでいるのでしょうか?

日曜日はオットと「トラディッショナル・イングリッシュブレックファースト」を頂こうと、トマトやソーセージ、マッシュルームなどを昨日のうちに買っておいたのに・・、朝早くから仕事に行くなんて聞いてないです・・。

しか~も!
オットはイギリスの歯ごたえ皆無のぬちゃぬちゃソーセージがあまり好きではないので、わざわざジャーマン・ソーセージを買ったのに~ 炎怒!炎  


私もバタバタしているうちに、あら・・、イヤです。
いつの間にかもう午後です・・
でもでも、
材料も揃っているし・・、折角だから(?)一人でも作って食べちゃいます。


あぁ、それにしても・・
ブレックファーストだったハズなのに、太陽が有らぬ方向(西)に傾いています・・ ・・・汗


午後だけど・・・
イングリッシュ・ブレックファーストですぅ~(笑)。




sIMG_8941.jpg

イングリッシュブレックファーストです~。
お皿は私の大好きなウェッジウッドのアンティーク。


sIMG_8945.jpg

イギリスのトーストはサイドイッチ用のパンのように薄~いのです(笑)。
シルバープレートのトーストラック(トーストスタンド)は1900年頃のもの。


sIMG_8950.jpg

バター。
バターナイフの柄の部分は動物の角。
バターナイフ・バターケース共にアンティーク。


sIMG_8955.jpg

イチゴジャム。
ジャムが入っているのはオールド・デュラレックス。
スプーンは1953年、現在の女王の即位を記念して作られたものです。


sIMG_8961.jpg

ミックスピクルス。
ピクルスが入っているのは、フランス製のジャムの空き瓶。
ピクルスフォークは柄の部分がマザーオブパール(真珠貝)。 
マザーオブパールは現在では入手困難です。




ビクトリアンキャットアンティークス


イギリスの朝食(イングリッシュ・ブレックファースト)に欠かせないトーストラック/スタンドをアンティークで・・。


イギリスの朝食スタイルに欠かせないトーストラック/スタンドをアンティークで・・。

イギリスの朝食スタイルに欠かせないトーストラック/スタンドが常時50種類以上の品揃え。
シルバープレートやステンレス・陶器・木製etc.お手持ちの食器に合わせてお選びいただけます。
バターたっぷりのトーストに紅茶を添えて、イングリッシュ・ブレックファーストはいかがですか?

イングリッシュブレックファースト(イギリスの朝食)とは・・
トーストラック/スタンドとは・・
ティーサービス(ティーポットセット)とは・・
ローズボウルとは・・

テーマ:イギリス旅行 - ジャンル:旅行

2007.07.08 | コメント | トラックバック | 伝統的な食べ物

ピムス(PIMM'S)カクテルの作り方

sIMG_6959.jpg


初めてのお家でピムス!です。

ピムス・カクテルは、イギリスの夏の風物詩的な飲み物・・なのだそうです。
実は以前パブで頂いた時の印象が今一つで、それ以来ずっと敬遠していました。
今日PDSAのチャリティーショップに行った帰り、急にオットがピムスを飲んでみたいと言い出し、初めてピムスを買う事に・・。
モチロン私は強く止めましたが・・。


ところが・・
初めて自分で作ったピムス・カクテルは、私の予想に反して、

ええ・・っ、何?!美味しい~!

ミントの爽やかさときゅうりの青臭さがたまらなくグッドです。
ミントはともかく、カクテルにきゅうりぃ~?!・・という方も多いと思いますが、この2つは絶対に外せません!


作り方はめっちゃ簡単。
①りんご・いちご・レモン・オレンジ、そしてきゅうりを全て薄切りにし、氷と共にグラス(数人分まとめて作る時にはジャグ)に入れます。
②そこにピムス1に対してレモネードを3注ぎ、摘んだばかりのミントの葉っぱをギューッと押し込んだら、ハイ出来上がりです~ にかー!


美味しく作るポイントは・・、
カットしたての新鮮なフルーツときゅうり、そして摘みたてのミント・・をた~っぷり入れるコト。
ぜひお試しあれ~



PDSAのチャリティ・ーショップ
このチャリティー・ショップの売り上げは、収入が無い(もしくは少ない)人たちのペットが無料で治療を受けられる動物病院を運営する為に利用されています。




sP1100349.jpg

庭で見かけたキジの子供。んー・・、カワユイですぅ~

テーマ:イギリス - ジャンル:海外情報

2007.06.01 | コメント | トラックバック | 伝統的な食べ物

«  | ホーム |  »

プロフィール

名前: ヴィクトリアンキャット
P1000087s1.jpg
性別:♀
年齢:アラフィフ
家族:犬猫・オット

イギリスでアンティークの買い付けとオーダー家具の受注のお仕事をしています。

私が店長を務める ヴィクトリアンキャット アンティークス にもぜひお立ち寄りください。

 

テレビで紹介されました



読売テレビさんに当店を取り上げていただきました。
上のビデオはさわり部分を5分程度にまとめたものです(初期設定では音声をOFFにしてあるので、ビデオ画面になったら左クリックをしてください)。

詳しい番組内容はグッ!と地球便の番組HPをご覧ください。

 

日記のカテゴリー

 

各月の日記

月を選んでクリックしてください ↓


10 ≪ 2017/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

           

記事に関連するタグ

 

RSSフィード

 

このブログのQRコード

QRcode.png